南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

200万円当たった!

ってか。そんなわけないやん!!楽天の一日一回ラッキーくじ1ポイントすら当たらないのに!!
知らないうちに、懸賞BIGチャンスというサイトのメンバーにされているようです。
えーーー超面倒くさい・・。こういうの。

どこからそのメールが来てるのか、所在地調べたり、会社名調べたり。
所在地の住所は住宅街で、会社名の看板をあげた建物などなく、入り組んだ細い道のよくある日本の住宅地って感じ。
googleのストリート写真では、その住所周辺写真を見ると、普通に住人風のおっちゃんとかが家の前で写ってる写真。

会社名をネットで調べていたら同じく私の受け取ったようなメールを受け取った方が居て、ブログの記事にされていました。こちらのブログです。
私も次検索した方のためにお役に立てればとブログの記事にしてみました。
もし200万円当選した方、またそれ以外にも色々な、悪質当選メールを送っているみたいなので、
受け取って「怪し~!!!」と思ったら気をつけてください。

私の場合は、アクセスすると自分のメンバーページらしきページに飛び、
所在地の住所、運営責任者、電話番号、メールアドレスなども書かれているのですが、
どんな懸賞サイトなのか?を見ようと思ってもリンクがないし、「???」というような内容のメッセージだったりと
いかにも怪しい!!という感じでした。

あーーー、メンバーの解除のためにメールしないとだめかなぁ・・。
できるだけかかわりたくないのになぁ。

| Les jours : 日々のくらし | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫EDIT

チュニック・スモック

チュニック
チュニックワンピを作りました。
ペチコート風にインにも使おうと思って作ったのですが、
インに着るためにデコルテ部分に使ったレースと同じものを裾にもつけたので、超かわい過ぎる!!笑

なんでその甘さを出しすぎずに着こなさないといけない。笑
だからおうちスモックで活躍するのかも。
年中いけるよ!

| Couture : 手作り布雑貨 | 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫EDIT

中華風肉団子

中華風肉団子

少し前にも作ったのですが、私的には美味しいおかずでありまして、中華風肉団子であります・・笑
ちょっとクセになりそうなんですが、トラが今日のごはんを見て、新しい焼酎を飲みたくなったようでパッケージを開けて飲んでました。笑
和食の時は、時々焼酎を飲みたくなるようです。(ストレートなんですけど・・)

食べながら、張り切って日本語で「おなかがたのしいです!」と言ってくれました。
意味は分かるんだけど、やっぱりちゃんと教えなくてはいけないと思い、
「おなかが嬉しいです」の方がいいよ、と教えておきました。
ま、これも、ちょっと変ですけれど・・・。

きんぴらごぼうってやっぱり日本の味だなぁ。
トラもこれを食べて、これは日本の味だ!と言っていました。
なんか分かってるんですよね、、、

| Table : ゆるりごはん日記 | 21:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫EDIT

レセピセ更新2回目

今日は昨夜から朝にかけてちょっとした嵐でした。
いい天気だとバイクで出かける予定だったけど、あいにくの雨なので車で。
と言っても私は車の方がいいんですけど。

また、もうすぐレセピセの期限が切れるので早めに更新に行きました。
担当のマダムは、トラの友達のCОワーカーの方でとても親切。
すっと行ってすっと帰ってきました。待ち時間5秒。家を出て1時間後にはもう家に帰ってこれた。有り得ないっ!!笑

私の滞在許可証がどうなっているのか調べてくれたみたいで、実はもう発行されているらしい。
もうすぐ届くはずだからと教えてくれました。
良かった~!何回もレセピセの更新に行くの面倒なんで発行されていると聞いて安心しました。

もうすぐ10年の滞在許可証が手に入るっ!

| Les jours : 日々のくらし | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

