南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

携帯からスマートフォンへ

やー。。
超おっ久しぶりです。爆。
もう師走ですね。
一年、あっという間。ほんとそうですねぇー・・・。

昔はお正月が楽しみで、この時期になると「もぅーいーくつねーるーとー♪・・・」って歌ってました。
皆さんの2010年はどんな年でしたか?
今年も残すところ2週間。気を緩めず良い締めくくりをしたいと思います。

更新が超ゆるいですが、週末になると、あ、ブログアップしたいな。と思うんですけど
まぁあ、毎日PCの調子の悪いこと。
プラス、いつも使っていたソフトがちゃんと起動しなくて
写真もサイズとか加工とか出来なくて、やる気がなくなってしまうんですよ。

マジ、新しいPC欲しくなってきました。
トラのマック、貸してくれないだろうな。殆ど使ってないんですよ。
でも私がちょっと触れようとするなら、視線がジーーッて超ビームを送ってくるんで。絶対無理やね。
壊したくないし、触れない方が身のためでもありますが。

そういえば、トラのPCもスクリーンがダメになってきているんだった。
今時、昔のタイプのスクリーン(フラットじゃないやつ)を使ってる人、少ないと思うんですが、
トラはまだそれを使ってます。もう10年です。

あれ、健康に悪いようですね。
可愛そうなトラ、、変え時なんですけど。。
この時期お金がいくらあっても足りませぬ。

前置きながくなっちゃいましたねぇ・・。
それではそろそろ、、本題にはいりましょう。


私の今までの人生、そうなんです。携帯に関してはかなり遅れた?生活をしていました。
日本にいる時から、殆ど携帯をカチャカチャいじってることはなかった私です。
おばぁみたいなんですが、どうも携帯に慣れなくって、仕事で使うことも殆どなかったし。

PC生活が定着していたので、携帯をタイピングするのが、またほんとイッライラしてできなかった私。
あの若いコたちのようにピコピコと打つなんて、絶対無理ー。
家帰ってからメールするわ。って感じでした。(その方が早い)爆

その私が今回手に入れたのは。
これです。

ジャジャ~~ン♪

MON HTC

これはいいです。色々出来るから。笑

進化しました。私も。爆
ある意味、普通の人並みに生活したいと思います。
最終的には自分で選んだんですけど、
ダンナがオタクなため、色々とアドバイス?を受けながらと言うか・・

htcが良いと言うので、その中から。あとANDROID内臓の機種ってこと。。って
殆ど限られてきますがな。って感じなんですが。爆
一番気に入った機種を選んだわけです。

ちなみにトラもhtcを使ってます。
私のは、DESIREです。
デザイン的にWIDEFIREとかなり迷ったのですが、こっちにして正解だった。
大きすぎることもなく、小さすぎることもなく、ネットするにも解像度が良いので気に入っています。

私は以前の仕事柄、画像のドットなどに敏感で、どうしても細かいことに気づいてしまうんです。職業病ですね。
だから私の場合、WIDEFIREだったら「んーーー。」って多分思うだろな。って点でこっちに決めました。
WIDEFIREはコンパクトで可愛いんですけどね。

ドンくさいので、壊す前に早くコックを買いに行かなきゃ。

| Les jours : 日々のくらし | 13:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

