南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

モナコで友達とカフェ

今日は先日一緒にテストを受けた友達と学校の友達一人とこの三人のメンバーでモナコで会おうということになりお茶してきました。
天気もいい天気だったのでF1レースでも通るポート沿いの道を下り、ポートでフェアをやってたのでぼーっと話をしながら通ってカフェとか雑貨屋さんの並んでる通りにペラペラ喋りながらカフェに入りました。
2時間ほどカフェで喋り倒して帰ってきました。

こういう時、私たちの会話は殆ど英語です。
これをフランス語に変えたらすごくフラ語が上達するんじゃないかなー。
と思うけど、英語になってしまうんですよね・・。

私の注文したものはカプチーノ。味は悪くなかった。
他の二人はお腹が空いていたようでピザとかクレープとか食べておりました。
最初はカフェの従業員の人もニコニコとしていたけれど、最後は怒ってたと思うな・・
特に女の人。友達の食べていたピザのお皿をサッととっていった仕草は、まさに帰れ!という合図にしか思えなかったです。
多分、とてもうるさかったんだろうな・・。
でも殆ど客はいなかったんだけどね。
他の客も話し込んでたし。
このメンバーで同じカフェにいくのは避けた方がいいかも。と思いました。笑

| Les jours : 日々のくらし | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/104-01fac6af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

