南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

スープスパゲティのつもりが

pastas

今日は急にあの日本のレトルトの味のスープパスタが食べたいと思って
スープスパゲティを作ろうとしていたのですが、トラが思っていたより早く帰ってきたので焦ったため(これは言い訳・・|ω-o)こんなクリームパスタに・・・。
味は美味しかったのですが、やっぱり今度スープパスタを作って食べたい。

このソースの具はシャンピニオン、ズッキーニ、ベーコン、玉ねぎです。
これらを炒めると同時にホワイトソースを作って最後に合わせるだけ。


ホワイトソースは簡単に作れて便利なのでよく活用してます。

ホワイトソースの作り方

◆材料
  • バター・・・大1
  • 小麦粉・・大2
  • 牛乳・・・200cc
  • 塩コショウ・・適量

◆作り方
  1. 鍋にバターを入れ溶けてきたら小麦粉を入れて、焦がさないように弱火で炒める。
  2. プツプツと沸騰してきたら、牛乳を入れだまにならないように泡だて器で混ぜます。
  3. とろりとしてきたら火を止めて塩こしょうをします。


こちらはうちの食卓によく出てくるプレ(鶏)。
私もトラも鶏肉料理はプロヴァンス風が好きなので。
でもムショウに焼き鳥屋で焼き鳥が食たべたーーーい!
と時々思います。
poulet

| Table : ゆるりごはん日記 | 18:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

chaviさん、こんにちは。
いつも私のブログにコメントありがとうございますm(__)m

スープパスタのつもりが予定外のパスタになっちゃったみたいですけど、とってもおいしそうですよ!(っておいしかったんですよね?(笑))
次は思った通りのスープパスタが出来るといいですね。その時はまた写真見せてくださいね?

鶏肉もおいしそうですね~!
私は鶏肉大好きでよく食べるんですけど、うちのダンナさんはあまり鶏肉が好きではないようで、鶏肉料理はいつも私だけの時に食べてます・・・。

chaviさんのお料理の写真、どれもみんな食べてみたい!って感じです。これからも楽しみにしていますね~!

| minette | 2007/11/16 13:40 | URL | ≫ EDIT

途中で料理変更・・・よくあります。
うちは、子供がぐずりだしたりすると変更して、へんてこな料理になっちゃったりしてます。

プロバンス風チキン、おいしそう~。
でも、そうかchaviさんは焼き鳥が恋しいのね。

前の記事に出てるラクレット、とっても興味深いです。
チーズって冷凍できるんですね。
知らなかったデス。

| Palmama | 2007/11/16 13:42 | URL | ≫ EDIT

e-247Palmamaさんへ
そうですよね。
料理はやっぱり気持ちを集中しないと思い通りにできないですよね。
焼き鳥、ここでも出来ないことはないんだろうけど
焼き鳥屋さんで食べたい!笑

e-247minetteさんへ
このパスタ、見たままの味です。
クリーミーな味でした。
質問ですが、minetteさんのご主人はパスタはアルデンテ派ですか?

スープスパゲティって今でもあるのかな。
数年食べてないので味を忘れそう・・・。
結構サラサラで軽い味だったような。。
作ったら写真載せますね。

| chavi | 2007/11/16 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/113-c5de61a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

