南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

豚汁とさつまいも

豚汁

今日はマルシェにトラと二人で買い物に行きました。
いつものオリーブと、それとさつまいもを買いました。
さつまいもとか小芋はアジアのスーパーに行くとあるんだけど、いつも行く近所のスーパーには売ってない。
別にさつまいもが好きな方ではないのだけどたまには食べてみたい。
と言うか食べたいものが頭に浮かんだ・・・
そのとき。

ここでひともみあい・・o(`ω´*)

私が「さつまいもを買う」と言ったら、
「あ、これ甘い芋ちゃうの?前に一回食べたけど美味しくなかった。」と言うトラ。
しかも1キロ3€50くらいする。(高っ)
で。。ウダウダウダ・・・・・小競り合い・・(´_ _`)何てかっこ悪い夫婦なのだ・・?

結局買ったけど。(○-∀-)v


絶対美味い!と言わしてやるさ。とか思いつつも・・
さつまいも自体が美味しいやつじゃなかったら・・どうしよう・・(。-ω-)ウワ(。・ω・)ァァ

美味しい豚汁を作って食べさせてあげたかった(イヤ・・食べたかったんだな。。)

で、作ったのが上の写真の。
普通の豚汁の味だったのですが、トラのさつまいも評価は、どうでもいい。。って感じで。
私はさつまいもが入ってるからこの味なんだな。と自分で満足しただけでした。

しかし。このさつまいもを切った瞬間焦りました。
さつまいもを切ったら、なんと中が、オレンジヽ(゚Д゚;)ノ
これ、何というさつまいもだったんでしょうね・・・。

今日は豚汁とささみの甘酸っぱいレモン煮。
ささみの甘酸っぱいレモン煮は後でレシピをアップします。

ブロッコリ

これは昨日の夜ご飯に作ったブロッコリのきのことカニかまあんかけ。chococoさんのレシピです。
夕食はこれとチキンライス。
(ちなみにカニかまぼこはフランスではスリミと言います。これってすり身だよね?)
二人ともあまりお腹が空いてなくて、あまり食が進みませんでした。
全部食べたけど。
だからいけないんですよね・・。
残せばいいのに食べてしまおうという、貧乏症なこころ。
これがデブに導く道。

| Table : ゆるりごはん日記 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/115-23c345aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

