南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

さんぽと写真

01
今日は遅い朝のさんぽに一人出かけました。
家から5分以内で行けるビーチへ・・・トコトコと歩いてぼーっと・・・。
水筒にハーブティを入れてスープの本とデジカメをいつもの手作りバッグに入れて。
今日はデジカメで写真をたくさん撮ったのでたくさん写真をアップします。
08
ここはビーチ沿いの道路で旅行の本などにもよく写っている場所です。
パームツリーの並んでいる後ろ側は小さな公園にになっています。
下の写真を見たらもう少しイメージが分かるかも知れません。
クリックすると大きめの写真が開きます。
04 03
下の写真は左は、おじさん、新聞を読んでいるようです。
右は犬の糞をちゃんと捨ててね。というビニール袋フリーの看板。これがあるにもかかわらず犬の糞をそのままにしておく人が多いです。今日はなぜか道が綺麗でした。秋冬になり観光客が減ったから?
10 09
この下のイカリなんですが、なんとなくお気に入りなんです。
この近くで水筒に入れたハーブティーを飲みながらぼーっと過ごしていました。
犬を連れてさんぽに来ている人を見たり、すずめがえさを探しているのを見たり静かな波の音を聞いたりして過ごしました。
気づくとハーブティーは全部飲み干していました。笑
07 11
数人ビーチで過ごしている人がいましたが、その中に泳いでいる人もいました。
全然寒くはなかったですが、明日はもう12月です。
05 02
現実からふぅ・。と離れて自然になじむ時間。
時々こんな散歩は必要だな。と思います。
じんわり。できる時間をもっと過ごしたいです。


今日の夜ご飯はこちら↓


ロールキャベツ
夜ご飯にロールキャベツを作りました。
味は美味しかったのですがキャベツがちょっと固めでした。
フランスのキャベツはとても硬いので今度作るときは下湯でをよくしようと思います。

| Paysages : 南仏の風景 | 16:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

穏やかな風景にほっとします
歩いて5分のビーチがいいですね

写真ではキャベツ固くは
見えずとっても美味しそうです♪

| nijikaze | 2007/12/01 01:48 | URL | ≫ EDIT

歩いて5分で行けるんだ。近いね。
ずっと前に、chaviちゃんが送ってくれた写真(まだchaviちゃんが日本におって、トラに会いにフランスに行った時の写真)近くなのかなー。なんか見覚えあるよ。
ほんと、綺麗な町に住んでるね★

この隣→のMy Albumてすげーやん。
さすがや。。
また次回教えて下さい。

| Joe | 2007/12/01 11:50 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

e-60nijikazeさんへ
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
歩いて5分なのにあまりビーチにも行かないのはもったいないですよね。
時々ちがうリラックス方法もいいものです。
キャベツ、今度はよーく下茹でして作ってみようと思います。

e-60Joeちゃんへ
同じ場所だよ。たぶん。
一見綺麗な町。と私は思っています。
景色は綺麗だよ。でもみんなのマナー、悪いと思います。
でも日本人のほうが小奇麗だな、っていつも思います。

横のアルバムとかって勝手に流れてるのよ。
editaに登録してるからその中のブログパーツを貼り付けるだけよ。
よかったらeditaに登録してみたらどう?

| chavi | 2007/12/01 16:40 | URL | ≫ EDIT

とっても素敵な写真を見せていただきました e-343
写真って、光とのコラボレーションだと思っています。
chaviさんの風景写真を初めて見ましたが、お料理の写真もどれも“光”をうまく取り入れていて、とっても素敵で堪能しました e-278
ロールキャベツはどのようにして留めてあるのかな、なんて思ってしまいました。
硬かったのは残念でしたが、とっても素敵なロールキャベツ i-233

| mammy | 2007/12/01 18:41 | URL | ≫ EDIT

南仏の美しい景色を堪能させていただきました。
そちらには、ぜひ一度遊びに行ってみたいと思いつつ、まだ一度も果たせずにいます。来年こそは…。
南仏と南CAの共通点はパームツリーということが、新たな発見でした(笑)

| Yoko | 2007/12/02 09:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

e-60mammyさんへ
ありがとうございます。
そう言っていただけると写真を撮って良かったなぁ。と思います。
ロールキャベツは煮込んでいる間は楊枝で留めています。
なんかあまりきれいじゃないんですけど(;・д・A 日記ノートとして載せてみました。

e-60Yokoさんへ
いらっしゃいませ。
また写真を撮ったら載せますね。
私も南CAは行ったことがありませんがとてもいいところみたいですね♪
うちの旦那さんが1・2年住んでいたんですが、とてもいい思い出があるみたいでまた行きたいようです。笑

| chavi | 2007/12/02 21:46 | URL | ≫ EDIT

海が近いんですね~^^
散歩したらとっても気持ちよさそうな景色ですね☆:;;:・:;;:*:
沖縄のも椰子の木はいっぱいだけれどやはり全然雰囲気が違いますね^^ちょっと気持ちが海外へ飛べた?!感じでうれしかったです ありがとうございます♪

| 土の種 | 2007/12/03 03:44 | URL | ≫ EDIT

e-60土の種さんへ
そうですよね。沖縄とはまた違う雰囲気なんですよね。
沖縄行きたぁ~い!
沖縄のなんとも言えない雰囲気すごく好きです。
すごく心地いいですよね。
石垣島に行ったとき、沖縄に移り住む人の気持ちがわかりました。
本当いいです。e-465

| chavi | 2007/12/04 16:20 | URL | ≫ EDIT

chaviさんの写真、きれいだなあ。
ほんとにステキ。
外国暮らしは色々大変だろうけど、こんなすばらしい景色に囲まれて過ごせるのは、幸せかもしれないですね。
東京はごみごみしてて、疲れますから・・・。

お料理の写真もステキだけど、こんな風に街の様子もまたお伝えしていただけたらうれしいです。

| Palmama | 2007/12/05 11:12 | URL | ≫ EDIT

素敵ですね~本当に素敵v-10
私は、旅行ではパリに行ったくらいですので、こういった雰囲気のところの記憶が無いんです。。。
しつこいですが、素敵ですね~v-238

日本人の方との長電話。 私も日本ですが、県外にお嫁に来たので、地元の友達との電話は、マシンガントークですv-12  切ってから後悔しますよね。そしてちょっと淋しくなったり。。。

ブログで世界中の方とお話が出来るって幸せですv-22

| コロ | 2007/12/05 14:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

e-60Palmamaさんへ
東京の街中だと確かにこんなのんびりした空気は味わえないですよね。
そういう言葉を聞くと、こちらの良いところをふと思います。
確かに景色はとても綺麗です。
綺麗な眺めがあちらこちらに散らばっています。
夏は観光客でいっぱいですが、今の時期は人も少なくもっとゆっくりとした空気になるような気がします。

またどこかへ行ったら写真撮りますね。
ありがとうございます。

e-60コロさんへ
そうですね。パリとは全然違う雰囲気です。
コロさんも地元を離れて暮らされているんですね。
マシンガントークになってしまうのですね。笑
今日は私もカフェで長々と話してきました。
楽しかったです。

| chavi | 2007/12/05 19:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/21 09:05 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/129-7005ebb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

