南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

un téléphone

C'était Veronique à l'école. C'était un peu difficile, mais les exercices étaient bien!! Après ce blog, je dois beaucoup travailler. buuuuu...
Ça m'énerve! Parce que j'ai reçu un téléphone maintenant. C'était pour le loto ou quelquechose d'argent.... Je lui ai dit "Je ne comprend pas! Je ne parle pas francais.". Mais elle a contunué parler très fort avec grosse voix. "Je voudrais parler avec votre mari...." donc je lui ai dit "no!.. Il est sorti. Au revoir". Et puis c'était contre toute attente elle a arreté parler et elle a dit "Au revoir". Ah! C'est facile de raccrocher le téléphone. Je l'ai apris. Après ce téléphone j'ai cru que je pouvais lui dire "Je n'ai pas de temps de parler avec vous comme ça, et il vaut mieux que je travaille mon francais". Ah, je n'ai l'air de rien, mais je suis très occupée Madame!( ̄m ̄〃)pupu!

À propos, Ces bottes de pluie sont très mignones. Je crois qu'elles sont très particulière un peu japonaises, n'est ce pas?
Je pense que les Japonais aiment les choses mignones, et on produit des objets divers avec bonne idée, et ils produisent vite.

上の和訳。


今日はヴェロニックの授業でした。ちょっと難しかったけど、いい勉強をしたと思う。このブログの後、また勉強しようと思う。ムカつく!なんか電話がかかってきて、お金に興味ないですかとか言ってきた。
私はフランス語話さないと言ったにもかかわらず、まだガンガン話しかけてくる・・・。(ほんまに分からんねんけど・・)しかもすっごい煩い声で。ご主人さんと話せますか?とか言ってるし。
カナペに座ってるToraが「NONNON!」て首振ってるし。
「彼は出かけてます。さようなら。」と言うと、意外とすんなり「さようなら」と言って電話を切ってきた。わりとしつこくないのね・・ズルッ。
電話の後思ったけど、こんなこと話してる時間があるならフランス語の勉強した方がいいし、私はこう見えてそんなに暇でもないのよ・・マダム。

あ。ところで。
このレインブーツ、可愛い。こういうのって日本独特って思う。違うかな?
日本人って可愛いもの好きだし、色々なアイデアを商品化するのも早いと思う。

| Les jours : 日々のくらし | 17:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その電話って投資に興味ありませんかってやつ?
そっちも勧誘電話ってかかってくるのね。
うちはマンションを買って人に貸すと税金が安くなるってご存知ですか?とかいう電話がしょっちゅうかかってきてたわ。
月々家賃収入も入ってきますし・・・・・・・・とかなんとか。
家賃収入が入ってきても税金が安くなるって言っても
都会にマンション買えるだけのお金がありませんわ!
 
水玉の長靴・・・可愛いけど・・可愛すぎて履くのに勇気がいりそうですな。

| ちょうみん | 2007/06/08 08:04 | URL | ≫ EDIT

そういえば

ちょうみんさん宅ではかなりそういう電話で遊んでいましたね。
思い出しました。
Nonて言ったら、お金に興味ないんですか!!!!?
てすごい勢いやったよ。
笑えたわ。

水玉の長靴・・
確かに勇気がいる。
私の場合、長すぎて歩いたらペコペコなったりして。。
そっとお庭でガーデニング時に履いてみましょうか・・
て感じ?

| chavi | 2007/06/08 13:38 | URL | ≫ EDIT

水玉いいかも

きょう自治会の除草作業に出てたのですが
途中で大雨が降ってきて服もくつもベチョベチョに!
そのときふと思いだしました、水玉の長靴。
この長靴なら雨がふっても楽しく作業できるかも。

| ちょうみん | 2007/06/09 08:39 | URL | ≫ EDIT

最近豪雨なの?

今日はMSNのメッセンジャーのはじっこにニュースでるところで見たんやけど、
また日本は豪雨なの?
大丈夫かなぁ・・。
ちょっと心配です。家の裏側ちょっと行ったら川やから・・・

長靴って大人になってから履いて出かけることなんてなかったけど
ちょうみんさんのような自治会イベントがある場合には1つ持ってたら便利かも知れへんよね。
皆から、どうしたん?可愛いなーとか色々突っ込まれるかも知れへんけど・・川 ̄ι ̄川フフフ

| chavi | 2007/06/09 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/13-e6a355d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

