南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

友達とカフェ

タルタルソースの魚

お昼ごはんは魚。
なんとなくタルタルソースが食べたくなったのでムニエルの上にタルタルソースをたぁっぷりのせて食べました。スパゲティは昨日作ったトマトソースの残りもの。

お昼ごはんを食べてから、日本人友達Mちゃんが私の住んでる町まで車でに会いに来てくれました。歩いてうちの近所のカフェに行き、くつろぎました。フランスにいることを忘れてしまうほど話してました。

彼女と知り合ったきっかけは彼女がアメリカに行く際に空港で私の旦那の同僚が彼女の名刺をもらってくれたことがきっかけ。
僕の友達の奥さん日本人なんだけど・・・と彼女と話をしたのだそうです。
旦那はそのあと彼に名刺をもらったようです。

彼女はこちらに住んで8年ですが、彼女の生活の話を聞いていると8年もいると言うことを感じさせないくらい日本人的生活を送っています。笑
彼女はハープをやっているのですが、彼女の12月の演奏予定のディナーコンサートに誘ってくれました。
ヴァロリスでやるそうですがムッチャクチャ行きたい!
ちなみにヴァロリスにも無茶無茶行きたい!行きたいと思いながらまだ行けてない場所です。

しかし。
よーく考えると車がない・・ ̄□ ̄
あぁぁ・・絶対無理・・・・。今回は断念するしかないだろうな・・。
とぉっても。残念です。
来年早々、マントンでもコンサートの予定があるようなのでその時には是非是非行きたいなオレンジハート

| Les jours : 日々のくらし | 19:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も近ければディナーコンサートに行きたいたいもんですわ。
美味しいものをいただいて
いい音楽を聴いたり見たりして・・・
なんだか心が豊かになるというか良い気分になりそうだものねえ。
で,ヴァロリスというところは
chaviさんが無茶無茶行きたいってことはええ所なんでしょうなあ。
美味しいものがいっぱいあるとか!?

| ちょうみん | 2007/12/06 04:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

e-60ちょうみんさんへ
ネット、同じ時間帯にやってますねe-337
そうそう、ディナー本当行きたいよー!
たぶんちょうみんさんがここに居たら一緒に行ってる筈!!
うちらグルメだし。笑

もう!ヴァロリスは食べ物関係で行きたい訳じゃないのよ!!笑
ピカソも移り住んだ町で陶芸が有名な場所なんだけど、それを見に行きたいってずっと思ってた場所だから。
でもここからそんなに遠くはないので車をゲットしたら行きたいと思います。e-266

| chavi | 2007/12/06 04:25 | URL | ≫ EDIT

近くに日本人のお友達がいるのっていいですよね・・・。
私もこの前、最近知り合ったお友達に会うことが出来ましたが、近所といっても60kmくらいは離れたところなので・・・(笑)

ヴァロリス、行ったことあります。
カンヌに旅行に行った時にカンヌに泊まるには高すぎて、ヴァロリスの近くに泊まったことがあり・・・。
小さい街だけど、素敵でしたよ。でも冬はちょっと淋しいかも?(笑)

| minette | 2007/12/06 18:47 | URL | ≫ EDIT

タルタルむしょうに食べたくなる事ありま~すv-222
た~っぷりのせたワンプレートがなんともお洒落ですねv-10
ハープを吹いてらっしゃるお友達も素敵ですね!!地理的にサッパリ分からない場所ですが
やっぱり、車がないと行けないんですね~v-12
私も聴きに行きたいな~♪

| コロ | 2007/12/07 14:35 | URL | ≫ EDIT

e-60minetteさんへ
minetteさんもお友達に会われたんですね。
60キロって結構離れていますよね。

ヴァロリス行かれたんですね。
ここからだと夏にドライブで行くにはいい距離かもしれません。
色々な陶器をみたいです!

e-60コロさんへ
コロさんタルタル好きですか?
タルタル。たまに食べるとおいしいですよねー!
ハープの友達は結構頻繁にいろんなところで弾いてるようなので
また違う機会にも行ってみたいと思っています。
ハープのコンサートなんて行った事がないのですごく楽しみです。

| chavi | 2007/12/08 11:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/132-e4990ce7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

