南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

雑貨屋めぐり

久しぶりにジェニファーに会いました。
彼女が朝8時半にうちに来てくれて、その後うちで小一時間ほどしゃべり倒した後、一緒にニースに出かけました。
彼女が前に行った雑貨やさん。安くて色々あるよ。と教えてくれたので。
私はまだ行ったことのない通りだったので新鮮でした。
人もあまり多くなく、歩いているといい間隔でカフェとか雑貨屋さんとかが並んでいます。
雰囲気は全然違うけど大阪の南船場に雑貨屋めぐりに行ったりしていた頃の感覚を思い出しました。

雑貨屋さんと言っても、その南船場とかにあるようオリジナルな感じの雑貨屋雰囲気ではなくってどちらかと言うと生活雑貨やさん。m...ikuko系のような雑貨、他には100均系とか、ヨーロッパブランド系の日用雑貨とか。
一応私たち二人とも主婦だし(笑)、家庭用品とかかわいいキッチン雑貨とか見るのが大好き!
うちは買い物に行ってもトラも一緒に雑貨を見たりしてくれるけど、彼女の旦那さんはそういうの大嫌いなのでいつも半喧嘩状態らしい。笑
だから私と行く方が楽しいみたい。やっぱりこういうのは女同士の方が楽しめるしね。

今日はいい買い物が出来ました。
彼女はそこまで買わなくても?と思うほどかなりいっぱい買い込んでおりました。
この機会を逃すといつ来れるやら・・・。と思うようです。笑

バスに乗ってチケットを買った後、彼女は床にひとつバッグを落としてしまってかなり気持ちいいくらい音を立てて粉々にグラタン皿を割ってしまい、ショックを受けていました。
ぁ・・ついてなかったね・・・。

また一緒に買い物行きたいな。

| Les jours : 日々のくらし | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

南船場に雑貨巡り・・・
お相手はわたくしですな(笑
あれ、南船場やったよな?

七芋に帰ると、雑貨巡りも出来ないと思うと寂しいです。
七芋にはそんなお店がないんだよね。。。
なので、今のうちに買い物をしておこうと思ってるわ。

お皿を割ったのね、ジェニファー。。
かわいそうに。。。

chaviちゃんは何をかったん?

| Joe | 2007/12/06 14:26 | URL | ≫ EDIT

e-60Joeちゃんへ
そうそう!最後に行ったのはJoeちゃんとやったね!
あの付近はだんだんお店が増えていってる場所だから行く度に
あれ?こここんなのになってるー!
てのが結構楽しい♪
あの美容院にまた行ったの?

私の買ったものはお皿とボウルとお菓子作りに使うツールとかトラキチのソックスです!
お皿類は35%OFFで買ったので買い物の意味があった!って感じ。
何か得をしないと買い物の意味がないと感じてしまう。
大阪生活結構長かったからかな?笑

またJoeっちと買い物行きたいなー!
ランチも一緒にしたいね!

| chavi | 2007/12/06 14:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/133-482fc1fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

