南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

小鳥とちいさなダブルリース

リース

これは日本のお友達、Joeちゃんが送ってくれたリース。昨日うちに届きました!
彼女もビーズや編み物が大好きなアクセサリー作家さんなんですが、こちらは彼女の友達のshocochinさんの手作り作品。
とても気に入りましたsc03
日本人らしい繊細なかわいらしさのあるリースです。
どこに飾ろうかいろいろ試したりして・・・
で、今はエントランス周辺に飾っています。

カードとリース、お二人共にありがとう!です。
またリースの色が変わっていくのも楽しみもうと思います・・・。

| Les jours : 日々のくらし | 11:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本から・・・
友人の(友人?)手作りのリース・・・
手紙・・・

日本からの贈り物は、うれしいですね。
私も、ノーマルな“リース”を友人から教わって作りました。
でもこんなオリジナルなリース、素敵ですね
e-266

大切な想い出になりますね。


| mammy | 2007/12/09 03:37 | URL | ≫ EDIT

ステキに写真を撮ってくれたね!ありがとう!!
壊れてなくて良かったよ。
私もshocochinちゃんも、それを心配してたの。
彼女のリース、初海外進出なんだよ★
実は私も同じようなリースを買ったのさ。
J五郎宅に持っていくつもり。それまでは私の部屋に飾っておきます。
エンジョイしてね~!

| Joe | 2007/12/09 16:41 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、shocochinと申します。
素敵に紹介していただいて、ありがとうございます。

Joeちゃんを通じて、chaviさんのおうちに私のリースが
飾ってもらえてるなんて、本当に嬉しいです。
そして、フランスにリース&リース(作品名です)があるという
現実がいまだになんだか信じられないです。夢みたい。

少し説明をすると、上のリースについている白い実は
ホワイトペッパー。赤い実はサンキライです。
下のリースの赤い花はプリザーブドフラワーのあじさい。
白い花はライスフラワーというお花です。
カード・リースともに気に入っていただけて、ほっとしました。
無傷で届いたことにも^^

これからもブログにおじゃまさせてくださいね♪
よろしくお願いします。

| shocochin | 2007/12/10 16:40 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

e-60mammyさんへ
レスがとっても遅くなってしまってごめんなさい。
ぼーとしてたらとても時間が過ぎていました。笑
リース、私は作ったことがないんですが
お花を習っている妹が毎年違う雰囲気をもったリースを作ってきます。
やっぱり手作りのリースはいいものです。
mammyさんもいろいろ手作りされるんですか?

海を渡って長い旅をしてきたこのリース、とてもかわいいですよ!
なかなかこういうオリジナルな可愛いリースって見つからないと思います。

e-60Joeちゃんへ
Joeっち、ありがとね。こんなに遠くまでリースを送ろうという気持ちは
かなりこのリースをJoeっち自身も気に入ったからだよね!
わかる気がする。

まだ他になにも飾りつけとかしてないのでそろそろやらなきゃ・・。
部屋が狭いから掃除とかしにくくなるんで、後伸ばしになってます。笑

e-60shocochinさんへ
はじめましてshocochinさん!
こちらまでお越しいただきありがとうございます。
shocochinさんの手作りの素敵なリース、私たちの家に飾らせていただいてます!

上の白いつぶつぶの実、ホワイトペッパーだったんですねー!
アジサイって、そういえばこんな感じの花ですよねー・・・
確認しながらうなづいてしまいました。笑
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますね。

| chavi | 2007/12/11 09:48 | URL | ≫ EDIT

可愛いですね~v-10

シンプルで素敵~v-223 なんてセンスの良い方なんでしょう!!

chaviさんの白い壁のお部屋にピッタリですね♪

| コロ | 2007/12/11 13:19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

e-60コロさんへ
シンプルだし可愛いですよねー!
これを飾って可愛くならない空間など作れませんe-247
存在そのものが可愛いですからね♪
クリスマスが終わっても飾っていたりして・・・

| chavi | 2007/12/11 17:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/135-a38af67d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

