南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

超早い!運転免許証!

サンドイッチ
今日のお昼ご飯はトラの仕事上帰宅が遅くなったので2時過ぎ。

ハンバーグを作り、昨日のパスタに作ったトマトソースが残っていたのでハンバーガーのソースにしました。
もう2段目はレタスとトマトを挟み、ハンバーガー風のサンドイッチ。
パンは、自分でうまく焼けないのもありぽっ、スーパーでハンバーガーのパンを買おうと思ってパン売り場を見ていたら、なんだか体に良さそうなパンが売ってるので、こっちを買うことにしました。
何種類かのシリアルの入ったパン。とてもやわらかいパンです。

今日は3時半起きでトラが仕事に出かけた後またベッドに入ったけど、昨日の夜からなんかちゃんと眠れません。
朝ごはんは昨日の残りのカレーリゾットを食べました。朝からよく食べれるなー・・笑
うちは普通のカレーだとトラには辛すぎるみたいなのと、ご飯とカレーが分かれているとご飯をあまり食べないでカレーの具ばかり食べます。

昨日は就寝時間が早かったのでリゾット風に作りました。
これだと結構イケるみたいです。

今朝起きたときは普通だったのに、急に昼前くらいから右肩と背中が痛くなって気持ち悪いです。ロイヒつぼ膏を貼りまくっていますが、どうも筋がおかしい感じがします。
今朝から、何したっけ・・な・・。
誰か治してぇ~!
日本にいる時いつも通っていた整体の先生のところに行きたい気分です。
そう言えば・・あの先生も今月いっぱいで辞めると行っていたなーー。
とっても残念です。日本に帰ったら絶対行こうと思っていたのに。

ところで。1週間前にpréfevtureに行ったと思うんですが、その時に発行してもらった運転免許証2ヶ月間有効の紙切れ、それに続いてほんちゃんのこの免許証が届きました。
むちゃくちゃ早くない??
日本でも免許証の発行1週間で出来上がらないよね?
とにかく!永遠にフランスの免許証を手に入れトラと二人で喜びました。
約1名、信じられん!とかボソボソ・・言っておりました。
permis de conduire
あ、免許証を写真におさめたときに、ついでに私のパソコン(フランス仕様)のキーボードの写真を撮りました。
日本のパソコンのキーボードの位置とはちょっと違うんですよね。見えるでしょうか・・?
AとかQとかWとかZの位置が違うんですよね。他にもある?
フランス語で入力するときはこのキーボードの位置で、日本語で入力する時は日本語の位置なんです。(トラが日本語をインストールしてくれているので普通に入力することができます。)
だから時々入力モードを変えるのを忘れているとへんなタイピングになったりして、慌てて変えます。でもフランス語を入力するときは、アクセントのあるキーボードがちゃんとあるので楽ですよ。
フランスキーボード


| Les jours : 日々のくらし | 13:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やるやん!フランス。免許証1週間でできたのね。
そっちの免許証は三つ折り?なんか健康保険証みたい。

キーボード今自分のと見比べていたらMも違いますな。

| ちょうみん | 2007/12/12 07:27 | URL | ≫ EDIT

シリアル入りのパン!!すごいです!!食べてみたい!!
硬そうなイメージだけど軟らかいんですね**
免許書早いんですね~。助かりますよね!!
PCも日本の物と違うんだ~♪
色々違いが見えると面白いですね!!
そうそう、先日chaviさんのようにりんごのキャラメル煮を作ってマフィンにしました!! とっても美味しかったです*^^*

| コロ | 2007/12/13 03:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
サンドイッチすごくおいしそ~ 最近食べてないので。。明日のおやつはサンドイッチにします!
PCもちがうんですね~
うむ~ 勉強になります^^

| chococo | 2007/12/13 15:43 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

e-60ちょうみんさんへ
そうそう!大きさはもう少し小さくなるけど、なんか保険証みたいやね。
三つ折だし。
フランスでは更新とかしなくてもいいのよ。
だからこれで一生ライセンスがあるわけです!

そうだわ、Mもよく打ち間違うのに忘れてた。

e-60コロさんへ
PCも国が変われば違うんですよね。
初めて旦那のPCを使ったとき、すごく気持ち悪かったです。笑

りんごのキャラメル作ったんですか?
きっと素敵なマフィンになっただろうと思います。
あぁぁ~!お腹が空いてきました・・・・
これから寝る時間なのに・・。

e-60chococoさんへ
chococoさんはバーガーとかおやつに作ったりしてますよね?
いつも見ていてすっごく食べたくなりますよ。笑
そうそう!PCも違うんですよね。
でも殆ど一緒なのでよかったです。
これが全て違うとしたらとっても大変だろうなー!笑
そうだ!
明日またお菓子を作ろうと思っているので
家にある材料で出来そうなものがあれば、chococoさんのサイトを参考に作ってみるかもです。

| chavi | 2007/12/13 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/138-1ba08fba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

