南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

日本のテレビドラマ鑑賞

ここ最近、トラが日本のテレビを見れるサイトを探してくれました。
YouTubeは、簡単に検索してちょこちょこ楽しむにはいいのですが、映像がイマイチなのと、数分で終わってしまいます。またテレビを見るって感じではないですよね。

トラはが探してきたサイトはドラマまるまる一回分見れます。
色々なものを器用に探してくるなぁ・・絵文字名を入力してくださいといつも思います。
しかも、サブタイトルの種類が選べてフランス語を選ぶと日本のドラマでも私とトラと一緒に見ることが出来ます。
これってちょっと凄くないですか?
今日は間違ってポルトガル語のサブタイトルのものをダウンロードしてしまったので(笑)私一人で楽しみました。トラは横からちょこちょこ見てました。

今見ているのは「ANEGO」。やっぱり日本のドラマ、面白い。
ドラマはトラが時間のある時にダウンロードしてくれてPCに保存してから見ています。
ドラマを見る時はTVにつないで見ているので本当にTVそのまま!
映像もDVD並みです。全然違和感ない。すっごい!!
ANEGOは日本に居るとき何回かは見たけど最初からは見てなかったのでこれだと最初からゆっくり自分の好きな時間に見れてとても便利。

ほかにも面白そうなのがあれば見たいなー!

| Les jours : 日々のくらし | 17:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういえば私もこのドラマ全部は見てないわ。
最終回はちゃんと見たのだけど。
たしかこのドラマは2年前に放送してたやつよね。
もっと新しいドラマも見れるの?
それにしても2人とも一度に楽しめるっていうのは画期的ですな!

| ちょうみん | 2007/12/18 08:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

e-60ちょうみんさんへ

anego去年か2年前かってところだと思っていたけど2年前になるんだね。

私のPCでアクセスしたことないからよく知らないんだけど、新しいドラマは、たぶんそんなにないと思うよ。
フリーのサイトだし。
サブタイトルはいつも選べると思ってたんだけど
そういうわけじゃないみたいです。
最近見ているのはサブタイトルは英語です。

あ、それと。
ブラウニー作ったのね!さっきお邪魔してきましたー!
もうコメント見た?

| chavi | 2007/12/18 10:56 | URL | ≫ EDIT

トラ、優しいねー。J五郎はPC音痴だから(私以上に!)。。
カナダに行ったら私もネットでドラマを探す事になると思うわ。
その時には教えてねー。

ガリレオ、昨日終わったけど良かったよ。
ストーリーも良かったけどなんせ福山さんがラブリーよ。

| Joe | 2007/12/18 13:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

e-60Joeちゃんへ
福山くん大好きやもんねーJoeちゃん!
うちの妹もよ。
絶対見てたはず、そのドラマ。
私も見てみたいよー。
トラに探してもらおうかな。。(自分で探せよ!)

別に探してって言ってないんだけど
PCは得意やしプロやしな。笑
Joeちゃんがカナダに住み始めたらいろいろ情報交換したいねー!

| chavi | 2007/12/18 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/140-a38c04db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

