南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

イヴ

Joyeux noel
Joyeux Noël
24日イヴ。今年のノエルはトラと二人だけでひっそりと過ごしました。
悲しいことや辛いことがいっぱいあった年でした。
パーティに行くこともなく、どこにも出かけずに家でゆっくりとのんびりとしたノエル。
私はこんなノエルの過ごし方も嫌いじゃないです。
トラにとっては子供のころから楽しい思い出が詰まったノエルを思い出すと時々悲しい気持ちになるようですが、私が一緒にいるからいいと言ってくれます。

今日はトラがネットで私のミシンを買ってくれました。
日本のサイトなどもいろいろ見ていましたが、海外に持ち出すと保証が効かなくなることや、他にも色々な理由で、やっぱりフランスのサイトで買い物しました。前からずっと欲しかったミシン。
トラ、ありがとう。
届くのが待ちどおしいです。

今日のディネ、
アペリティフ、コキーユ、エスカルゴ、サラダ、デザートにパリ・ブレスト。
本当は魚を食べる予定だったけど結構お腹が大きくなったので魚はキャンセル。
写真の白ワインはマルタ産。初めて飲みました。
説明するのは難しいけどフランスのワインとすごく違いますね。

| Les jours : 日々のくらし | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なノエルですね

事情は、よくわかりませんがお二人でも、りっぱなすてきなノエルを過ごされましたね e-343
お二人で、お互いを信頼し、お互いをおもいやって暮らしている様子をずっと感じていました e-265

chaviさんが異国フランスに暮らしているからだと思っていましたが、それだけじゃないですね。
“素敵な毎日”を楽しませていただいています e-317

素敵なお正月をお迎えください・・・


| mammy | 2007/12/28 01:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

e-60mammyさんへ
いつもあたたかいコメントをありがとうございます。
本当にいろいろとありますが、自分に負けないで、そしてがんばり過ぎないよう、うまくバランスをとるのって難しいけどとても大切ですね。

mammyさんもよいお年を迎えてくださいね。

| chavi | 2007/12/30 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/146-01ac3882

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

