南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

トラ作昼ごはん

サーモンのパスタ
今日はトラの休日。
たいしたことは何もしていないですが、朝ごはんを作らなくていいとなると気分がゆるみます。
昨日からお腹が痛かったのでゆっくり寝ていることにしました。
10時半の教会の鐘が聞こえ、あぁ~。。まだお腹痛いなぁ。と思いながらまた寝て・・
お昼前までだらり・・・。

クンクン・・・これってすごく美味しいにおい!
キッチンから「ジャー!」っていためる音?がかすかに聞こえてくる・・ような・・・
パスタとサーモンの香りがした後に、ガーリックの香り・・・

起きてみたら!
なんとトラがお昼ご飯を作ってくれているではありませんか。
しかも!
サーモンのパスタ!
サーモンの香りなんてどうやって嗅ぎわけたのだろう。私。
別に焼いていたたわけでもなく、生のサーモンを切っているにおいを嗅いだことになる。

作ってくれたパスタに入っていたもの。
サーモン、クルトンのガーリック揚げ(ジャーという音はこのクルトンを作っていた香りだったようです)、ケーパ、パセリ。

とても美味しかったです。
最近はたまにしか作らないけど、作ってくれたときは凄くうれしいです。
発想が私にないものなのでそれを見るのもとても楽しいです。

| Les jours : 日々のくらし | 17:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう!!

お腹の具合はどうですか?
こんなに美味しそうで幸せいっぱいな感じのお昼ご飯を食べたら具合も一気に良くなりそうですね?

人に作ってもらうご飯、主婦にとっては何よりのご馳走ですよね。
それが旦那様の手作りならなおさらですね。

| minette | 2008/01/08 23:31 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

美味しそうな画像についヨダレ・・・
サーモンのパスタ、最近食べてないなぁ~なんて思いつつ、拝見させて頂きました^ ^

お天気情報から察するに、ニースにお住まいなのでしょうか?
そのうち行って見たいな~なんて^ ^

またお邪魔させてください♪

| mimi | 2008/01/09 07:45 | URL | ≫ EDIT

ウッソォ~~!!

ご主人、素敵!!こんなにキレイなパスタ料理できちゃうんですね^^雑誌の写真みたいです。お料理習ったとか??
さっきchaviさんのプロフィール見て驚いてしまいました☆
なんと同じ月生まれで、私は前日、そして・・・同い年です♪
真ん中抜けてる血液型は私はO型ですが(笑)
なんか大したことではないのかもしれませんが、あまり無い事なので・・・惜しかったな~一日後に生まれれば同じだった・・・(笑)

| bio | 2008/01/09 13:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

e-60minetteさんへ
わかってくれます?
そうなんですよね!
誰かの作ってくれたご飯を食べれる時ってすごく幸せですよね。
お腹の方はよくなりました。ありがとうございます。

e-60mimiさんへ
はじめまして。書き込みありがとうございます。
私はニースではないのですが、近郊に在住です。
mimiさんもフランスにお住まいなのですか?
あとでまたブログにお邪魔しますね。


e-60bioさんへ
いや。たいした事ですよ!!
同い年の人にもネットにいながらなかなか出会わないのに誕生日が殆ど同じだなんて、ビックリですよね!
何故か私は同い年って聞くと親近感がわいてしまいます。O型なんですね。私はA型です。
それで思い出しましたが、小学6年の時からの友達がつい数日まで私をずーっとB型だと思い込んでいたらしいです。私は殆ど血液型を気にしないのですが彼女は気にする人でよく血液型のことを絡めて話します。・・・なわりに、長年間違って思い込んでいた彼女の血液型はO型のようです。笑

彼の家族は男が料理することが多かったのですが彼は料理をならったことはないと思います。
今回は、パスタが好きでないわりに作ってくれたパスタがこんなのでちょっとビックリしました。
なんか私の持っていない発想を時々持っているなぁ・・と思うので楽しいです。

| chavi | 2008/01/10 10:57 | URL | ≫ EDIT

人に作ってもらう料理ってええわー。
自分の味に飽きる事もあるし、自分が作らないようなものもあるしね。
J五郎はこんな洒落たものを作らないわなー(笑)
て言ったら怒られるっか・・・

確かに生サーモンのにおいって分かる?!?(笑)

| Joe | 2008/01/11 11:52 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

e-60Joeちゃんへ
え、サーモンのにおい分かる?
そうなんや!

そう、人に作ってもらったら自分の作らないものを食べれるよね。
今回のパスタはトラ的にも成功だったみたい。
で喜んでたわ。
J五郎の作ったものも見れる日が近いかな・・・?
今年中に見れるんだよねー。なんかわくわくする。

| chavi | 2008/01/11 16:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/154-5d6da1f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

