南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

オレンジマフィンとオレンジラムティ

オレンジラムティ
いつもお昼ご飯の時間にドイツの古いテレビドラマ(刑事モノ)を見ています。
そのドラマの中でアリバイを話しているところだったかな・・「ラムティを飲んだ」と言う台詞を聞いてトラがオレンジラムティを作ってくれました。

なんかすごくない?
もっとかわいく登場するのかと思いきや。いきなりシンプソンマグにオレンジが突き刺してある!
たぶん私なら、このマグを使うのならオレンジはこうならない・・。
面白いわぁ。トラ旦那。
ちょっぴり心の中でウケた。
今これを飲みながらブログ書いています。
オレンジヨーグルトマフィン
それと上の写真はまたデカデカとしたケーキ。
弱ったオレンジが3つあったのですがこれらを何とかしなければ・・と思って、絞ってジュースにして焼いたオレンジヨーグルトマフィン。

え?マフィン?って思った方いらっしゃいますね?
そう。。ちょっとだいたん過ぎたかな。
小さなカップで普通やけば可愛いのだろうけど、タルト用の型で一気に生地を流し込んで焼きました。
ちょうど朝食にいい感じ。ブリオッシュの代わりになります。

| Gateau : いつものおやつ | 16:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も一人でにやけてしまいました^^
でも旦那様もお料理上手だし 夫婦揃って素敵です~☆:;;:・:;;
ラムティとは、ラムが入った紅茶なのでしょうか?!
朝食にオレンジマフィンっていうのもかっこいいです^^

| 土の種 | 2008/01/12 05:47 | URL | ≫ EDIT

確かにシンプソンズマグにオレンジは面白いね!
でも色合いはマッチしてるんちゃう?

| Joe | 2008/01/12 13:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

e-60土の種さんへ
ラムティは紅茶にラムを入れてオレンジ果汁とはちみつを入れてつくったみたいですよ。
オレンジマフィン、結構良かったです。
またオレンジがあまったら作ろうと思います。

e-60Joeちゃんへ
トラはシンプソンズがすごく好きで、フランス語のシンプソンズの声優の方が面白いんだって。
確かに変な声で、いい感じなのよ。
オレンジ突き刺してあったらJoeっちだったらJ吉に突っ込む?笑

| chavi | 2008/01/16 10:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

毎回センスの良さに感心してるんですが...シンプソンズのマグカップ見てテンションが上がってしまいました!私、バート大好きなんです。ミスドでペアマグ&プレートもらうために好きでもないモンブラン8個も買いました。
これからも chavi さんのブログ楽しみにしてます。

| ちゃろ | 2008/01/17 12:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

e-60ちゃろさんへ
初コメントありがとうございます。
このマグを見てそんなにテンションが上がる人がいるんだとびっくり゚ヽ(・∀・)ノ。

コメントいつでもどーぞ。
そうそう、シンプゾンズのフランス語版の声も聞いてみて下さい。たぶん、気に入ると思う。笑

| chavi | 2008/01/17 16:15 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい!!

お二人とも器用なんですね♪
いいな~こんなに可愛いドリンクとマフィンがある生活★
そんな食卓のある毎日・・・過ごしたい!!
そしてロケーションが南仏ですから・・・羨ましい限りです。
いい香りを感じながら写真を眺められましたよ~♪

| bio | 2008/01/17 16:33 | URL | ≫ EDIT

chaviちゃんご無沙汰しちゃってます。
オレンジでかマフィンナイスだね。
豪快さが魅力的だわ。

ところで、ホームベーカリー買った??
最近私の周辺ママの間で大ブームだよ。
最近日本で出回ってるのは、レーズンやナッツをタイミングよく投入してくれるものや、天然酵母もうまく作れるものが主流みたい。フランスはどうかしら。

| palmama | 2008/01/18 12:41 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

e-60bioさんへ
ありがとうございます。
きっとbioさんの中でとても素敵な情景を想像されているのですね!
私たちは、器用でもないですよ!笑
マフィンとか可愛い?ですか?
恥ずかしながらデカマフィンを載せてみました。

e-60palmamaさんへ
こちらこそご無沙汰しています。
最近全然ブログ関係を見ていませんでした。
というか自分のブログも更新していませんでした・・
ホームベーカリー、日本でも最近すごく人気なんですね。
なんか最近色々とほかの事で時間が過ぎていました。
でもHBがとても欲しいのは変わりないですよ!
色々と教えてくれてありがとう!

| chavi | 2008/01/19 16:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/155-d9615a64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

