南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

グリーンスープ

グリーンスープ
今日のお昼ごはんにみどり色のスープを作りました。
みどり色のポタージュが食べたかったからです。
私って、すごい理由で料理をしているなぁ・・かっぱとこれを書きながら思いました。

こう見えて、野菜がいっぱい入っていてヘルシーなスープですよ。
野菜は、キャベツ、ブロッコリ、たまねぎ、セロリが入っています。
美味しくてヘルシーなのでご紹介します。

①ブロッコリは茹で最後にキャベツも入れてサッと茹でます。
②鍋にバターを入れ、玉ねぎのみじん切りと刻んだセロリを炒め、①を加えて炒めたあと、
スープと牛乳(野菜がつかる程のひたひたになる量)を半々の分量入れて15分~20分程煮込みます。
③ミキサーにかけて出来上がり。塩胡椒で味を調えます。

今日もいい天気。
近くのスーパーとマルシェにちょこと買い物に出かけました。
私が着ていたのはTシャツとジャケットでしたが、ジャケットを脱いでTシャツだけでも外を歩けるくらいだと思いました。

| Les jours : 日々のくらし | 16:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「みどり色のポタージュが食べたい」とは普通思わんよ~v-237色指定やしv-22面白いよーchaviちゃん!

みどりのスープ=グリーンピーススープを連想させるけど(それもおかしい?)、このレシピは美味しそうね。
ブロッコリー大好きやし!
それに簡単に作れるのがええわー。

| Joe | 2008/01/27 14:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

e-60Joeちゃんへ
そうよね。緑のポタージュを食べたいと思う私が変わっているよね。そういえば。

Joeちゃんはグリーンピースが嫌いだからじゃない?
多分何を入れても美味しくなるんじゃないかなー。
私もテキトーに作ったし。笑み

| chavi | 2008/01/28 19:37 | URL | ≫ EDIT

キレイな色!!
美味しそう、そしてブロッコリー大好きな私にはたまらないです^^セロリもいい風味をだしますよね。

私も緑のスープが無性に頂きたいときには自宅で作ります。
グリーンピースとかソラマメとかを入れても美味しいですよね♪ミキサーは使えます!!ないと不便です。

| bio | 2008/01/29 06:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

e-60bioさんへ
bioさんはブロッコリが大好きだったんですね。
うちの旦那さんもです。
セロリ、昔は本当に苦手でどうしても食べられなかったのに。不思議・・・。
なぜか食べれるようになりました。
最近はいいセロリを見つけたらセロリをたっぷり使った料理をします。
bioさんも緑のスープが食べたくなる人だったんですね!!
私もミキサー、使わないとね。お豆のスープもいいですね!

| chavi | 2008/02/01 16:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/166-3503ac71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

