南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグ
久しぶりにハンバーグを作りました。
本当はコロッケを作ろうと思っていたのですが、揚げ物になるのがちょっと・・という気分で
同じひき肉を使うハンバーグにしました。
ごはんとハンバーグ。
思いつくとみるみるうちにこの組み合わせが食べたくなりましたsc03

写真を撮りましたがアップはまた今度。


そう言えば。
今日は洋服のリメイクをしました。
昔のパンツをリメイクしたのですが、ちょっとだけ丈が短かったので6分丈にカットして裾をミシンで走りました。
あとは、ポケットの位置を変えようと思っています。
どんな風にするかちょっと思案中です・・

| Les jours : 日々のくらし | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

煮込みハンバーグを作ったことが無いのだけど
普通にハンバーグを焼いて
あらかじめ作っておいたソースでグツグツ煮込んだらよいのかしら?
ソースは何で作ってるの?

帰国準備進んでますか?
京都とか小旅行の予定もあるみたいで楽しそうね~!

| ちょうみん | 2008/02/27 10:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

e-241ちょうみんさんへ
煮込みハンバーグの作り方はちょうみんさんの言うようにハンバーグを焼いて焦げ目をつけてからソースで煮てます。

ソースの作り方は私流ですが、
鍋に玉ねぎのスライスしたものを炒めトマト乱切りも加えて炒めとます。
ホワイトソースを作り、トマトと玉ねぎを炒めたなべに入れ、
スープ、ケチャップ、とんかつソース、赤ワイン、目感で混ぜ合わせています。
赤ワインは結構いっぱい入れます。スープと同じくらいの量を入れてます。

ハンバーグがひたひたに浸かるくらいのソースでゆっくり煮込みました。

| chavi | 2008/03/01 10:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/173-1545399e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

