南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

カルフール

今日はお昼前からニースのカルフールに出かけました。
ママンがもうすぐ家に来るので準備で色々と買い物がありました。今日はバスで出かけました。
パパの車をいつも利用していたのですが、色々あってパパの車はもう使えないかも知れません。
車がないって本当に不便。
だからと言って色々考えてみても今車を購入なんて私たちには出来ないので無いものは無いと割り切る気持ちが必要です。
トラがもっと色々なことに関して割り切ってくれたらもっとフランス生活も便利に心地よく暮らせるのではないかな。とか思ったりもするけど、それは贅沢だろうな、と思う。
何もかも手に入れようとしても無理だろうし、今ある幸せなことを「幸せ」と思う気持ちをもっと大切に思えなくて幸せにはなれないと思います。

そのことはさておき。
ニースのカルフールに着いてさっそく腹ごしらえ・・笑
カルフールの角にあるマックカフェでササッと食べても良かったんだけど、とりあえずカルフールの中に入って何食べるかちょっとうろうろ・・・

ブラッセリーがあったので見ていると「プラ・デ・ジュール(日本で言うランチメニュー)はクスクスですよ」とウエイトレスが話しかけてくれたのでここに決めることにしました。
私はレストランでクスクスを食べるのは初めて。トラはクスクスはあまり好きじゃないとか言ってたけど、結局二人ともクスクスを食べました。

確かクスクスを初めて食べたのは語学学校でアルジェリア出身の子がパーティの時に作ってきてくれたのが初めてだったと思います。家庭の味!って感じでとても美味しかったので結構感動でした。
だから今日のランチがクスクスのランチでとてもうれしかったです。
でも量がすごい。写真を撮れなくて残念だったのですが、全部食べれませんでした・・興奮うさ

食料品売り場のあるメインのカルフールに入る前に、ショッピングモールのブティックに入り洋服を見ました。かわいい春の洋服を合わせたりちょっとウィンドウショッピングをして、ジーンズがお手ごろ価格で見つけたので買ってもらいました。いつもパンツを買うとき思うけど、もうちょっとやせた方がいいな。笑
ショッピングって始めたらとまらなくなるんですよね・・。でもショッピングモールもそんなに大きくなかったのでとりあえずショッピングを終えて、メインのカルフールでいろんなものを買い物してまたバスで帰りました。やっぱり南仏は物価が高いです。今日出費、320ユーロ。約5万。
なんか。ムカつきます。


| Les jours : 日々のくらし | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/174-d18af11f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

