南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

明石運転免許更新センター

明石運転免許更新センターに行ってきました。
どうやって行こうか色々と考えたりしていましたが、お父さんが乗せて行ってくれると言うので乗せて行ってもらうことにしました。ラッキー♪
トラとお母さんも一緒に4人で行きました。私は本当に周りを振り回すパワーが大きいといつも言われます。笑

お昼は更新センターのすぐ近くのうどん屋さんに入ってうどんを食べました。不思議なくらい込んでなくてすぐ座れてオーダーもすぐに来てラッキーでした。5分もするとお店の中は客でいっぱいになり、タイミングがとても良かったです。

お母さんが、こういう気づかんような小さなことが「幸せ」っていうもんやなぁ。と言うので「そうやなぁ・・」と皆で言いながらうどんを食べました。
トラはこのうどんを食べてからいっそううどんが好きになったようでした。

フランスから更新センターに事前に電話をした時、3月なので少しでも早く来た方が良いと言われましたが、やっぱり学生でごった返していました。3月後半にはえらいことになるのだろうな。
私が免許を取った日は遠い昔だけど、3月20日だったのでその日もこんな感じだったのかなぁ。

いろいろな手続きや検査を回り、長い時間待って、3時半くらいに免許証の交付が済みました。想像してたよりも早く済んだので良かったです。ゴールドカードはやっぱり気持ちがいいものですね。
これで車が運転できるのでちょっと一段落・・・。

検査などは付き添いの人は入れませんが、ビデオの講習はトラも一緒に入ってもいいよといってくれたので一緒に見ました。トラもフランスで同じようなビデオの講習を受けたようです。
こういうビデオを見るとやっぱり気をつけて運転しないといけないな。と思います。

帰りに何か食べて帰ることになり、夕食にはちょっと早いので家の近くのトラの大好きなスシローに行ってお腹いっぱい食べて帰り大満足でした。

| Au Japon : 日本滞在記 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/183-aa85b854

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

