南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

京都2日目-御所と清水寺

京都御所
朝ごはんはホテルの近くの昔からあるような古いパン屋さんでパンを買って食べ歩きでしたが、このパンがものすごく美味しくて感動オレンジハートしました。
何て言う名前だったかは覚えてないのですが、豆のパンで、このパンの生地がモチモチとしていてとても美味しかったです。トラは相変わらず小豆好きなのであんフライを買っていました。こちらも美味しかったようです。
豆パン
歩いて京都御所に向かいました。途中漫画館?みたいなところにちょこっと立ち寄りましたが今日は紙芝居をやっているようでした。入場券は買わず、京都御所に行くことにしました。
京都御所の中には入れなかったのでトラは残念がっていましたが、歩きながら景色を写真に撮ったりしました。
京都御所 京都御所
お昼ごはんは外で食べたいほどのいい天気だったのでコンビニでお弁当とそばとおにぎりといなり寿司などを買って御所の公園のテーブルで食べました。とても気持ちが良かったです。
御所でお弁当
午後からはバスで清水寺と周辺に行きました。京都はバスで移動する方が便利なように思います。
土地勘がない所で移動するのはいちいち地図を見なくては分からないので疲れます。
トラは清水寺でも写真を撮りまくっていました。
清水寺

清水寺 清水寺
夜ご飯は清水寺周辺の蕎麦屋さんで食べました。トラは蕎麦は苦手なのでうどん、私はそばを食べました。
帰りはまたホテルまで歩いて帰りました。いい散歩になりますが、歩きすぎで足が痛かったです。

| Au Japon : 日本滞在記 | 19:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Chaviさんおかえりー!
ブログ再開されるのを待ってたのよ。
京都観光いい天気でよかったですな。
観光などをすると普段の何倍も歩いて足パンパンになるわよね。
私も旅行に行くとものすごく歩きまわるほうなので
歩数計のカウンターが1日に3万歩を超えたりしてビックリしてしまうことがあります。
一番下の右の写真は清水の舞台を真下から撮ったのかしらね?
なるほど。こういう撮り方も良いですわね。
昨年の秋に私も清水寺ほか数箇所お寺などを車でまわってきましたが
市内は一方通行や狭い道が多いし折りたたみ自転車があれば便利だなあなんて思ったりしました。

| ちょうみん | 2008/04/07 10:11 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

e-235ちょうみんさんへ
ただいま。でいいのかな。待っててくれてありがとう!
日本ではひそかにスーパーなどで会えるかなと期待してたけどやっぱり今回は無理だったね。
自転車のレンタルをしようと思っていたんだけど結局せずに終わってしまったわ。
今回はこんな感じで良かったかな・・。

3万歩って何キロくらいになるんかな?
ちょうみんさんも秋に京都に旅行に行ったのね?どこが良かった?
市内は車で移動はよほど慣れてないと疲れるかも知れないね。

| chavi | 2008/04/07 21:07 | URL | ≫ EDIT

偶然出会うかもって思ってたけど結構出会わないものだったわね。

3万歩ってどれくらいやろ?
階段1段も1歩だろうし,
タラタラと歩いててもカウントされてるだろうし,
ものすごく頑張って歩いてるときもあるだろうし・・・。
もしかして10キロ近く歩いてるかも。我ながらビックリ!

昨年は西国33箇所のお参りをしていて
京都にも何回か行ったのよ。
10月に上醍醐寺,三室戸寺ほか
11月に清水寺,六波羅密寺,六角堂など。
それから観光で金閣寺とか。
金閣寺は20年ぶりに行ったけどほんまに金ピカできれいでしたわ。まさしく国宝って感じね。
旅ブログも書こうと思ってるんだけど
一度に何ヶ所も行ったら更新が追いつかなくて書きかけでほったらかしやわ。
来週今のバイトが終わるのでその後更新する予定。

| ちょうみん | 2008/04/08 12:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

e-235ちょうみんさんへ
10キロくらいだったら絶対歩いてそうよね!
西国33箇所ってすごいね!
ちょうみんさんはお寺好きだったの?
またお勧めのお寺があったら教えてください。
e-244お弁当もってまたお寺に行ったりするのもいいかもね。

ブログの更新したら教えてください。
見に行くよe-68

| chavi | 2008/04/08 14:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/185-df215bd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

