南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

竹田城跡と海鮮せんべい

竹田城跡
先日来たばかりの妹のおニューのヴィッツで出かけました。
妹とトラと私の3人で朝来市まで少し遠出をして「乱馬」というお気に入りのラーメン屋さんへ行くついでに、妹が近くに竹田城跡があって結構お勧めというので城跡のある山へ登ることにしました。
竹田城跡 竹田城跡
山に登るのなんて久しぶり。。
ラーメンを食べる前にちょっぴり程よい運動になります。

眺めはこんな感じ。今日は天気も良くて山に登るにはいい天気。
どんどん登って行くと途中からとても暑くなりましたが、頂上まで着いたら涼しい風が吹いていてとても気持ちよかったです。お弁当を持ってきてここで食べたら気持ちがいいだろうな。と思いました。
竹田城跡 竹田城跡
その後妹が「海鮮せんべい食べ放題でコーヒーも飲めるところがあるけど行ってみる?」と言うので行かない理由などない!
皆意見が一致したので「海鮮せんべい但馬」にも寄ることに・・。
ここでは日本海の海の幸、山の幸がふんだんに使われてせんべいが製造されています。
海鮮せんべい
すっごーい!smile-8
ものすごい種類のせんべいがあってしかも試食が出来ます。どれにしようかすごく迷ってしまうほど種類が豊富。でもこのあとラーメンと食べに行くので試食はほどほどに・・ぽっ

5分位してふとトラはがどこに行ったのか探すと、既に両腕に4袋もえびせんを抱えているではないですか!
いくらなんでも買いすぎやろ?と妹と爆笑!!
写真を見ても分かるけどそんな人、他にいないよぉー。

一袋500円。美味しいけどそれなりのお値段です。
結局トラはわさび、ヒーナツあられ、松茸の3袋(最初はわさびを2袋持っていた)、妹は大葉えびだったかな・・?を購入。
他にも詰め合わせなどが出来る商品もありました。

その後、夜ご飯までまだ少し早い時間だったので近くのスーパーに行くことに・・・。

| Au Japon : 日本滞在記 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/189-660d4494

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

