南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

和風ドリア

こちらは和風のドリアです。
gratin_japonais

去年、京都のカフェでこんな和風のドリアを食べたのですが、それがとても美味しかったので、私も和風のドリアを作ってみました。
作り方は、すごく適当~・・・

☆お好みの野菜や鶏肉を入れてごはんを炊き込みます。
結構どんな野菜を入れても美味しく出来ると思います。
大根、にんじん、ごぼう、しいたけなどを乱切りくらいの大き目の切り方だと出来上がりにインパクトがあって楽しいです。

☆グラタン皿に、炊き上がった炊き込みご飯を入れて、ソースをかけ、グリュイエルチーズを一面に載せてオーブンでちょっと焦げ目が出るくらいまで焼いてできあがり。

ソースはクリームでも、トマトでも美味しいと思います。

| Table : ゆるりごはん日記 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/19-12d56610

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

