南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

乱馬のラーメン

乱馬
竹田城跡と海鮮せんべい工場に行った後、少し時間があったのでスーパーに立ち寄りちょこっと買い物をして乱馬にラーメンを食べに行きました。

夕食には結構早めの時間だと思っていたけど、お客さんもたくさん入っていてテーブル席がなかったので3人並んでカウンター席に座りました。
前は乱馬に来るのに2時間半ほど時間がかかってたと思うけど、今は高速が通っているので1時間程で余裕で行ける。かなり近くなったなぁ・・。

注文したのは餃子とチャーハンとラーメン。
私の食べたのチャーシュー麺。
妹は普通のラーメン、トラは味噌チャーシュー。
ラーメンの味ですが、裏切らない味。やっぱり美味しかったぁsc03

少し食べて高菜を入れて食べました。
トラは高菜を食べたのは初めてだったので、私がトラの器に盛ってあげた高菜を一口で食べてしまい、後でえらく辛い思いをしたようで、「あの辛いものを入れなかったらすごく美味しかったのに、私が台無しにした!」と言っていました。
・・すいません・・絵文字名を入力してください
でも、一口で高菜を食べ切ってしまうとは思いもつかなかったし。。
餃子も最高ー!焼き飯も最高!でした。
私は、特に焼き飯が美味しいとすごく嬉しいです。乱馬 焼き飯
ご馳走様でした。

| Au Japon : 日本滞在記 | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たしかこの店の高菜ってピリッと辛い「からし高菜」よね。
ひと口で食べたら口の中がピリピリしますわな。
トラさんお気の毒に。
年末の帰省途中にここに寄りたかったんだけど
たまたま休業日だったか営業時間前だったかで食べられなかったのよ。
5月の帰省の時にはぜひ行かなくちゃ!
いつもラーメンだけしか注文しないので焼飯も食べてみるわ。

普通のラーメンがi-271たまゆラーメンだっけ?
たまゆってどんな意味なんだろう。

| ちょうみん | 2008/04/11 11:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

e-235ちょうみんさんへ
普通のラーメンがたまゆラーメンだったかはわからんです。
今度行ったとき、じっくりメニュー見てきてください。
たまゆって、玉油と書くと思うんだけど、たぶん、スープにまる~くなんだか美味しい旨み油が入っているラーメンのことだと思うんだけど、違ってるかも。
こちらも今度行った時に聞いてみてください。笑

焼き飯も美味しいよ。
焼き飯のお勧めは「雅殿」!私はかなり美味しいと思います。
食べたことある?今回も行ってきたのです。実は・・。

| chavi | 2008/04/12 09:36 | URL | ≫ EDIT

雅殿行ったん?
近くに住んでるのに行ったことないのだけど
平日の昼間に女ひとりで入れそうな感じ?
お客さんは,おっちゃんばっかりやろか?

| ちょうみん | 2008/04/13 04:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

e-235ちょうみんさんへ
雅殿行ったことないの?なぜに?
旦那さん雅殿嫌いなんだっけ?
雅殿は1階は4人テーブル席ばかり6個、上は上がったことないけど予約の団体さん用だと思うので、一人で行く場合、テーブル席に一人座ることになるよ。
私としては全然一人でも平気だけど(美味しいものを食べたい方が勝つ)中華って大勢で行くと色んな種類が食べれるんやん?笑

お客さんは普通に2人連れとか家族連れが多いと思います。
平日のお昼は結構先生とかも多いようだけど、ほら、あそこって立地的にY高校の前やん?
一人で行くならめいっぱいお腹空かせて焼き飯と味噌ラーメン食べてほしいな!
お店が忙しい場合、おっちゃんの軽快な厨房サバキを見て惚れないように・・(笑)

| chavi | 2008/04/13 09:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/190-784d811b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

