南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

初!雅殿の味噌ラーメン

妹も一緒にラーメン屋さん(遠出)に行く予定なのですが、スケジュールの合う日を見ると一週間先になるのでそれまでラーメンを待ちきれない食いしん坊姉妹は、今日わりと家からも近い中華料理店に行くことに決めました。もちろんトラも一緒に。

前回トラが来日した時に連れて行きたかったのですが、行けなかった私達のお気に入りの店。
店の内装などは可愛いとか綺麗とかのイメージでなく食堂系な感じなのですが、やっぱり料理は味!
いつもどのメニューを食べても美味しい!

ここの味をまねて一生懸命作るのですが、何度挑戦しても未だ作れません。(←当たり前か・・)
基本の味はきっとここのスープにあるんだと思います。

今回オーダーしたのは、醤油ラーメン、味噌ラーメン(トラは味噌ラーメンが好き)、焼き飯、餃子、鶏肉レモン煮、小エビの天ぷら、ビール。
妹と私だけなら絶対味噌ラーメンはオーダーしてなかったけど、今回トラが加わって新しい味を食べました。ここの味噌ラーメン、めちゃくちゃ美味しいっ!!トラ、発見ありがとう!

焼き飯がテーブルに来て一口食べて妹と二人「・・・天才やろ。」
トラが私に「なんでこんな焼き飯を作らないの?」と一言。
妹と私「・・・・・」(そりゃぁ、作りたいよ!)
私「無理やろ。」
プロやん。こんな味出るんだったらここに食べに来ないさ・・・。

本当いつも大満足にさせてくれるおっちゃん、一人で二階の団体客と一階の客全てのオーダーをこなしている姿を見て、やっぱ凄過ぎる!極めてるってかっこいいなぁ!

また日本に帰ったら必ず食べに行くよ!

| Au Japon : 日本滞在記 | 17:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

chaviさんがそんなに絶賛するのならぜひ私も行ってみないと!!
私の短期のお仕事も終了したのでウチのものと明日にでもいってみようかしら。
ここなら車じゃなくても出かけられるし二人ともビール飲んでも大丈夫だわ。

| ちょうみん | 2008/04/18 11:43 | URL | ≫ EDIT

▼ちょうみんさんへ
ちょうみんさん、バイトお疲れ様でした。
雅殿、行ってみて。ちょうみんさんから美味しいというコメントを待っています。笑
そうね。ビール飲めるってやっぱりポイント高いよね♪

| chavi | 2008/04/18 13:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/194-59ed0897

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

