南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

ピクニック気分でさんぽ

ピクニック
日曜日の休日。
お昼ごはんを食べてからトラと2人でピクニック気分でさんぽに行くことにしました。
サン・ジャン・カップ・フェラまで。
リュックサックに水筒にそば茶を入れて、エクレアと海老せんをおやつに持って行きました。
ビーチでは水着で寝そべってる人もたくさんいるし、私たちのようにピクニック家族もいたり、
ここではもう既に夏が始まっています。

ピクニック ピクニック
2つの上の写真、ここはボーリューシュルメールという町です。どんどん海岸沿いを歩いて隣の町まで、そしてそのまた向こうの町が見える海岸沿いまで抜けると私のお気に入り場所があるのです。一緒に行ってトラに見せたかったのです。トラも子供の頃に来たことがあると言っていたけど、すっかり忘れてしまっていたようです。

ピクニック ピクニック
左の写真の一番左に見える向こう側になる海岸まで行きます。
海岸沿いの小道沿いには、Villa(別荘)が立ち並びます。小さな町なのにVillaがたくさんあります。しかも広い庭園があったります。どれだけお金持ちなんだろう、一体、誰のvillaなんだ?といつも思いながら歩きます。笑

ピクニック ピクニック
散歩がてらゆっくり歩いて1時間弱くらい(かな?)で隣町に着きます。
この町(サン・ジャン・カップ・フェラ)の港の風景です。観光客やリッチな方達がレストランで食事中。ボナペティ。

オレンジ ピクニック
左の写真は、フルーツジュースを売っていたお店。可愛かったのでパシャッ♪と一枚。
ここの町をそのまままっすぐ抜けて海岸の向こう側に出るまで歩きます。
右の写真はまたその隣町が見える向こう側にある海岸まで来た写真。

ピクニック ピクニック
横に広がる海を見ながらこんな海岸沿いの小道をどんどん歩いていきます。
ここでバーベキューしたい!ってすごく思いませんか?
でもここはバーベキュー禁止なんです。残念・・・。

ピクニック
すると突然、歩いている先の方からも光が差し、スーッとブルーが広がります。

ピクニック
こんな風に・・・・。

そこに来ると、巨大な岩とアワアワの世界が広がる素晴らしい景色に包まれます。
ここの場所を私はレキューム(泡)と呼んでいます。最初一人出来た時は冬頃だったと思いますが、波が激しく至る所が真っ白な泡泡だったのです。
その波の音と見渡す限りの海の広さと真っ白い泡泡に圧倒され、一瞬「うわぁーーーっ」ってなりました。
今日は海は穏やかでしたが、ピクニックには最適な天気。

ピクニック ピクニック
トラとこの岩の上に座り、持ってきたお茶とおやつを食べました。
真っ青な海からの爽やかな風と自然の音と空気の中で、最高に気持ちよかったです。
最初トラはいっぱい歩きたくないと言っていたけど、この景色を見た時は来て良かったと思ったようでした。

| Paysages : 南仏の風景 | 19:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんまにええ所ですねえ。
海老せんは帰国したときに買ってきたやつですね?
南仏の海辺で日本の海老せんってのもなかなか良いですな。

オレンジ型のジュースのお店可愛い!
サザエさんのオープニング曲の最後にこんなのが出てくるわよね。
タマv-298が出てきそう。

| ちょうみん | 2008/04/14 11:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

v-252ちょうみんさんへ
そういえば、サザエさんでこんなの出てきてたね。
海老せんは日本で買ったやつですよ。でも普通のスーパーで買った海老せん。
これ、結構いけてました!
ここはすごく開放感があって気持ちがいいです。
ちょうみんさんが来たら案内しますよ♪
日本ではいつもよくいろんなところに連れて行ってもらったね。
またいろんな所を発見したいと思います。

というか、みんな観光ガイドとか見て知ってるのかもね・・。
あ、動画も後でアップしました。

| chavi | 2008/04/14 15:22 | URL | ≫ EDIT

南仏いいねぇ!

いいですねぇプチ散歩。
とってもいいお天気!

私のお気に入り場所ってことはchaviさんが一人で来たりする場所ってことなんですね。いいないいな。
私はまだまだマニュアル車が運転できず、一人で動けないんです。。。涙
治安のこともあり、危ない危ないって家族や友人に脅されてから一人で出歩くのも怖くなってしまったし、、、。
なんか騙されてるような。。。。汗

ってかなんてステキな光景なんでしょう!!
こういうときって、自分がこんな素晴らしいところで暮らしてることを本当にありがたく思いますよね。
私たちも観光客が来る前に存分楽しまないと!

| しィれん | 2008/04/14 16:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

v-252しィれんさんへ
私も言われますよ。この日も、言われました。
また一人で来るなら気を付けないとだめだよ!
ここは人が少ないから。って。

やっぱ、身の安全のためには、カモフラージュのためにフランス人ぽい髪色とか髪型にしたりした方がいいのかなぁ、なんて時々思います。
ここも日本人は少ないというか殆ど見たことがないです。住んでるみたいなんですが。

ところで。
私はベトナム人と間違われます。どう見ても日本人やん!って思うんですけど。

| chavi | 2008/04/15 07:20 | URL | ≫ EDIT

そうそう、実際に起こってないからあまり感じないけど、本当にいつ何が起こってもおかしくないらしいので一人でのお出かけの時ははとっても気をつけてくださいね!
去年の夏も近くで、7時ごろにまだまだ明るいカルフールの駐車場で誘拐されてしまった23歳の女性のニュースを見ました。
近場だっただけに改めて恐怖感を覚えました。
私も一人で動くことがあったらとっても気をつけます!
でも、それでもたまには一人でお散歩って大事な時間ですよね。
そっか、金髪とか、外人っぽくしちゃえばホント確立少ないかもしれないですねぇ!
ナイスアイディア?!笑
(説教がしたかったんじゃないんですよ!ただ気をつけてくださいって伝えたかっただけなので、説教に聞こえてしまったらスミマセンです!!そんなつもりないし、そんなこと言える立場でもないっスv-399!)

chaviさんベトナム人系なんですか?!
私はやっぱりニーハオしか言われませんねぇ。。。
grons nichons wa----もありましたけど。。

| しィれん | 2008/04/15 21:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

e-211しィれんさんへ
そんなに気にしなくていいですよ。笑
説教だとか思ってないですから!

そうですよ。全く!
旦那にまでも私はベトナム系だと言われるんですよ。
私はあまり中国人とは間違われないんです。なぜか・・。
わからんですねーーーさっぱり(。-∀-)ニヒ♪

| chavi | 2008/04/16 04:29 | URL | ≫ EDIT

ふぅ!よかった!
だれも日本人?って言わないところがおもしろいですよね。
日本は有名でも日本っていう名前だけしかゆうめいじゃないんですかね!
ナマステーーー!

| しィれん | 2008/04/16 12:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

▼しィれんさんへ
今日は、カルフールでパリから移住してきたという男性に花売り場で声をかけられたんですが、(彼の持っていた花と言うか、グリーン系植物の名前2種、わかりますか?って)
わかるわけないじゃん!笑
どうやって育てるんだろう・・って。私も「さぁ~・・・?」見たいな・・笑

で私は日本から来たの。と言うと、「あ、そうーっ ゚Д゚)っ!」見たいな感じだったんだけど
日本人と思わなかったのか、どうなのか・・
そこんとこ。ちょっと気になりました・・。笑

| chavi | 2008/04/16 20:57 | URL | ≫ EDIT

ええ?!異国異と気づかないで普通に話しかけてきたってことですか?!
どんな顔してるんですかchaviさん?!笑
ってか、その男性も異国っぽいことぐらいきづかないんですかねぇ?!
あ!
ナンパだったんじゃないですか??笑

それにしても、その名前のわからないグリーン植物が気になる。。。
彼はそれを本気で知りたかったのか、
ナンパだったのか。。。
日本人だと思ったのか、思わなかったのか、、、。
彼の謎な行動が気になる。。

| しィれん | 2008/04/17 09:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/198-1f2a93b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

