南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

鶏もも肉のレモンあんかけ

鶏もも肉のレモンあんかけ

C'est dimanche, mais mon mari a travail comme d'habitude. Ce matin nous nous sommes levé à six heures aussi.
Aujourd'hui, Je ne voulais pas nettoyer la maison, car Je les ai assez hier. Pour le dejeuner, Je pouvais esseyer faire une recette quelque chose nouveau. Donc j'ai cherché ce plat sur le net. <ici>
Quand mon mari mangeait ce plat, il parâissait content! Je pense que à partir de maintenant, je vais essayer de cuisiner plus de nouvelles recettes.
そうじAprès le dejeuner, J'ai nettoyé ma cusinier électrique. Mon mari m'ai dit "tu mérite un bon café!" et Il a preparé un café au lait pour moi. Enfin.. maintenant je peux me relaxer...Mais, je n'ai pas fait beaucoup de chose..(;゜(エ)゜)


和訳・・・


日曜日だったけどToraは仕事だったので、6時起き。昨日掃除をしたので今日は掃除はやる気なし。昼食に何か新しい料理を作りたかったのでネット検索。鶏肉のレモンあんかけを見つけました。

これ食べている時、Toraは嬉しそうでした。これからはもっと新しい料理にチャレンジしようと思います。

昼食の後、コンロ周りの掃除をしてると、Toraが美味しいカフェオレを入れてくれました。
ε=(。・д・。)フー・・やっとリラックスの時間・・て感じ・・。
て別にたいしたことしてないけど。

| Table : ゆるりごはん日記 | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええな。。

相方の嬉しそうな顔をみると、色んなものを作ってあげようって思うよな!
分かるわ~。
今頃J五郎は何を食べるンやろ・・・

ところで、ちょっとブログ作ってみたわ。。
どこまで続くか期待しててな!

| Joe | 2007/06/13 15:24 | URL | ≫ EDIT

お寿司とか・・

e-78Joeちゃんへ
Joeちゃんはお寿司とかつくったことあるやんね?
私、作ったことないねんけど、なんか一回作ってみようかしら・・。
手巻き寿司とか夏にいいよね。
のりを買わないとあかんなぁ・・・

Blog行ってみたよっv-353
これからもよろしくねv-346

| chavi | 2007/06/13 15:49 | URL | ≫ EDIT

手巻き

手巻きは友達を呼んでワイワイしながらがええよ。
ほら、sushi=カリフォルニアロールと思う人が多いから、色んなお寿司があるんだよ!って紹介するのよ。
それに楽しいしね。
私は以前、巻き寿司のパーティをしたの。個々で作ってもらったのよ。
そしたら、パプリカ&ハムの巻き寿司を作ったカナダ人。
意外とおいしかったけど、そんな発想なんて、私らにはないやん。
面白かったわ。
やってみてな!

| Joe | 2007/06/14 09:47 | URL | ≫ EDIT

手巻きは

e-78Joeちゃんへ
手巻きは、自分で好みで作れるからええよね!
長い間手巻き寿司食べてないわぁ~

あ、今日アジアンフードの店に行ったのに海苔みるの忘れた!
明日、また行ってみるわ。
ここでパーティは無理やけど、今度友達がくる時に手巻き寿司ってのもいいかもねっ!
考えてみよ~っと!

| chavi | 2007/06/14 14:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/20-fae234df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

