南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

ASIANA周辺から旧市街地

→ NICEの地図 です。
こちらはYahooMapsで検索した地図ですが、googleでも検索できます。
観光や日々の生活に役立ちます。

A の住所はニースのバスターミナル近くにあるASIANAというアジア食材スーパーマルシェ。
B は、Place Masséna、
C は、NICE ETOILE。となります。

行きたい住所を入れて検索するだけです。
パープルのルートはあまり役にたちません。
多分トラムウェイの工事があった時のもので通行止めになっていた頃のものだと思います。
また地図が更新されたらルートが変わるのでしょう・・多分・・。

絵文字名を入力してください ニースエトワール (avenue Jean-Médecin )から北に上がっていくとSNCFの駅の前に出ます。この通りにトラムウェイが走っています。

私のブログ内でも ニースの街並みの写真 をアップしていますので参考にしてください。

→ こちらの地図 は文字が大きめで通りの名前などがわかり易いです。


クリップまた、ASIANA方面から旧市街地にいくなら、
バスターミナル辺りから、ASIANA側(海側)にトラムウェイの走る道を横断すると旧市街地の方に入ります。
どっちに進もうか悩んでしまう小道は、両脇にたくさんショップやレストランが並んでいて楽しめます。
さらに海側に進むように行き、海に平行した大き目の通りは、マルシェが開かれて賑わっています。レストランやお土産やさんなども連なっていています。
プロムナード・デ・ザングレにも出てみてください。


また何かあればここに追加します。

| Paysages : 南仏の風景 | 07:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても丁寧に教えてくれてどうもありがとうございます!
asiana行ってきます!
toulonとか周辺のショッピングするところは全然チョイスがないので、
せっかくニースまで行くんだから1日ショッピングしたいものです。
ってか、ままは帰りもニースから帰るんだから、その時にに遊べるんじゃん!!
今思いつきました。笑
asianaもその時に行こうかな??

最近お天気がコロコロ変わって大変ですねぇ。
おかげでよく風邪気味です。
chaviさんもだんなさんも気をつけてください!

| しィれん | 2008/04/20 15:31 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ
少しは分かりますかね・・?
toulonは結構色々あるのかと思っていました。
でもニースも小さな街ですよね。ニースには来たことあるんですよね?

そうそう!ここ最近の天気ですけど、数時間毎に変わるのちょっときついですよね。
今日だって午前中は青空だったのに午後からは雨だし。

ネットの天気予報で明日の天気を見たけど、早朝まで雨が続くみたいでその後は回復して青空が見えるけど、その後また天気が崩れるらしい。
そっちもかな?
風邪ひかないように、うがいして野菜食べてよく休んでくださいね。

| chavi | 2008/04/20 19:04 | URL | ≫ EDIT

とってもとってもわかりますよ!
一度そこら辺を歩いたことがあるような気がします!
ありがとうです!

ニース行ったこと数回ありますけど、いとこを訪ねてなので彼に連れられてとか、ニース空港到着した時とかですけど、観光はしてないっていうかんじです。
vieux Nice でしたっけ?古いニースみたいな名前のところへいとこと行ったのは覚えてます。例のレストランのツバの件です。
あと、みんなが行くらしいショッピングモールに行きました。

toulonはニースより全然小さいですよ!
遊ぶ行動範囲が狭くて狭くてその分すぐ自然散策です。

天気予報見てないですけど、似たようなもんですかね??
この前のchaviさんの霧の日の天気の変わりようはびっくりでした!!
雨もいいけど、気温の変化はついていくのが大変ですね!

| しィれん | 2008/04/21 08:57 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ
やーーん!何どこのレストランさ??
もう!食べたかも知れないやん!!?
教えてください。何料理?すっごい気になるっ!!!

霧の写真、びっくりでしたよ!本当に!
でも霧のすごさは、前にママンのところに車で行った時がすごかった。
そう!la turbieを通ってまだ上に上がるんだけど、
la turbieあたりが本当に何も見えない状態だった。
景色・・白。
上に登るともうすごい霧はなくなったので助かりましたけど。

| chavi | 2008/04/21 14:08 | URL | ≫ EDIT

へーーーー。ちょっと違う場所なだけで霧もあったりなくなったりなんですねーー。

レストラン覚えてないですよぉ!!
何でも食べれる普通のレストラン。
私は魚のなんか、旦那とあと2人はお肉料理、パスタとかだったとおもうんだけど、
もう覚えてないです。。
場所はえっとーーー、レストラン街みたいになってて、広場全体をレストランが囲ってるみたいな感じだったんだけど、そんなのあそこらへん全体全部そんな感じでしたよね。。
ぜーーーーんぜん役に立たなくてスンマセン!!
今度わかったらお伝えします!
けど、、、。どこでも気をつけないと。。。もしかしてもうchaviさんツバごはんたべっちゃってるかもしれないよ。。。ーv-;
ジョークジョーク!笑

| しィれん | 2008/04/22 14:22 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ
ってことは、そっちはこんな感じじゃないの?
うちは海辺だから山側の町に上がると結構天気も気温も違うんですよ。
距離的には10キロとか15キロ離れてるだけなんだけどね。

レストラン。旦那に言ったらすごい顔してた・・・。
知らなかったみたい・・。
なんか。行きたくないなぁ・・・

| chavi | 2008/04/22 18:49 | URL | ≫ EDIT

おうちが一番!

たまに雨からピッピカの晴れもあるんですけど、霧はないっス!
ちょっとしか離れてないのに違うんですねーー。面白い!

レストラン、どこでも同じですよ!!
やる奴はどこにでもいる!!間違いない!!
私たちだってツバごはんもう食べちゃってるかもしれないし!笑

そうそう、おうちで好きなように食べるのが一番だし安心って思っちゃいますよね。。。

| しィれん | 2008/04/24 13:36 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ
今日ね、ちょっとVieux Niceへ行く用事があってね、ササッと行ってきたんですけど、
しィれんさんのレストランの話を思い出して、ここか?こいつか?
歩いて広場っぽい所になると、いや、ここもかも?ここは違うと思いきや・・・・
って。一人で怪しい目つきをして見ていたんだろうと思います。
レストランだらけでどこなのかサッパリわからんです。涙

ほんと!やめて欲しいですね・・・
家で食べるのがいいけど、たまには外食もしたいよねーー!?

| chavi | 2008/04/24 14:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/207-68df8ce9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

