南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

バッテリーと園芸センター

Jardinerie
トラが仕事から帰ってきてごはんを食べ、カルフールに先日購入したバッテリーの返品に行きました。
返品するにはショップの入り口のカウンターで手続きが必要です。
商品によって異なると思いますが、指定の場所に行き、バッテリーの場合、使用していないか、壊れてないかのチェックをしてもらい、OKだったら返品できます。

商品をショップの入り口のカウンターで返品し、返金してもらって、もう一度バッテリー売り場に行って合うバッテリーがないか探しましたが、置いていなかったのでさっさと退散し、近くの車専門店に行ってバッテリーを探しました。私は車の中で待っていました。

10分位してトラが店からバッテリーを持って帰ってきました。2列目路中だったのですがトラはそのままそこでバッテリーを代え出しました。5分くらいでバッテリーを代えた後、ワイパーのゴムまで代えました。スッキリ!!バッテリーの廃棄も店でやってくれたので一石二鳥!
pépinièriste
そのあと帰りに園芸センターに寄って花や苗や土などを購入しました。
写真の突き当りから右のグリーンの所が園芸センターです。
今日買った植物は、また植えたら写真を撮ってアップしようと思います。

ここの園芸センターの店員の女性はとても感じのいい人!トラが植物の世話の仕方を聞いた時もとても親切に教えてくれたようです。
花や植物と暮らしていると心も豊かになるのか、それとも豊かな心を持っているから植物に優しく接することが出来るのか・・。きっと、どちらともありですね・・。

| Paysages : 南仏の風景 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/209-bd52ed1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

