南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

ローズマリークッキー

biscuis au romarin
おやつにローズマリークッキーを焼きました。
私がバルコンでローズマリーを摘んでいたら「何のために?」って聞くので「ガトーに入れるんだけど?」と言うと、頭を横にふって「・・・」「ありえない」って笑ってました。
彼にとってガトーは、ショコラや甘いもの、入れてもせいぜいナッツを入れるのが普通なのでそんなふうに思うみたいです。

トラはいつもオーブンから香りが漏れ出した頃、もうすぐ焼き上がりの頃ですね。
Ça sent bon ! (ぅーん・・いい匂い・・)と言いながら、キッチンに引き寄せられるようにやってきます。
動物みたいな人です。

紅茶と一緒にいただきました。
サクサクとしていてローズマリーの香りがやさしいクッキーに焼きあがりました。
手作りのお菓子は何かがやさしい味になるんですよね。

| Gateau : いつものおやつ | 13:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわー、美味しそうですね~。
お写真もまた綺麗で、お菓子の本に載っていそう。
あはは、動物のような人、に笑わせてもらいました。(^^)

| まやこ | 2008/04/27 15:43 | URL | ≫ EDIT

▼まやこさんへ
美味しそうと言っていただきありがとうございます。
サクサクと何枚でも行ってしまいそうな軽い感じで気をつけなければいけません。笑
本当にうちの旦那の鼻はすごい犬並みなんで時々びっくりすることがあるんですよ!

| chavi | 2008/04/27 16:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/217-9fd08183

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

