南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

サングラスケース

pochette

トラが日本でママンのお土産にサングラスを買ったのですが、店員の人がケースを入れ忘れてしまったようです。包装してる時、ケースがレジ台の上にあったのを見たけど、入っていなかったようです。

ママンのためにサングラスを入れるケースを作って欲しいというので、作りました。
ワッフル地を2重にしましたので結構クッション性があります。

また手作り雑貨サイトを近々オープンしようと思います。
興味のある方はそちらの方も覘いてもらえるようリンクを貼りたいと思います。

昨日の午後は、一人で海岸に行き、デザイン案のために見たものをちょこちょことイラストにしてみました。
帰ってきてトラに見せると「かわいいピンクのハート」と言ってくれたのでまたそのイラストも手作りの作品のどこかに入れてみようと思います。

| Couture : 手作り布雑貨 | 10:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上手!

いいですねぇ!
雑貨サイト楽しみにまってます!

私は和が好きで、近い将来何かを作って売ってみたり、インポートしてみたりしようかとかん考えています。
でもなかなか不器用で売るにはほど遠いんですけど、挑戦してみます!

サングラスケースを忘れるなんて、日本人なのに珍しい!
フランスで買ったのかと思っちゃいましたよ。笑
素敵なケースだしサングラスもカッコいいしバッチリですね!

| しィれん | 2008/04/30 12:53 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ
楽しみに待っててくれるなんて嬉しいです。
そう言えば、しィれんさんも作ること好きだって言ってましたよね?
私も日本で雑貨サイトをやっていたのですが、また新しく作り直す予定でなんです。
お互い楽しくやっていきましょう♪

和もいいですよね。私も少し和雑貨的な感じも作っていく予定です。
でも私は気が向くままに作りたいものを作っていこうと思っているので
なんでもありです。笑

これはママンのなので、一番シンプルな感じの作りにしてみました。

| chavi | 2008/04/30 13:23 | URL | ≫ EDIT

前のコメントを書いているとき、学校のお迎えの時間になってしまい、なんだか中途半端になってしまいました。・・・chaviさん、逞しく生きていますね!(^▽^)/  くれぐれもストレスと胃には気をつけて・・・。お互い、なるべく深刻にならないよう、頑張りましょうね!

雑貨サイト、良いですね~♪ デザイン案のイラストと一緒に、と、なんだかとっても新鮮な感じがします。私も是非楽しみに待たせてください(^^)
サングラスケース、とっても素敵です♪ 

↑しィれんさんのコメント、フランスで買ったのかと思っちゃいましたって、笑えますね~(^▽^)

| Mayako | 2008/04/30 16:53 | URL | ≫ EDIT

chaviさん、本当に器用♪
そういうった素晴らしい手を持っていて、才能があって!
雑貨サイト私も皆さん同様にとても楽しみです^^
そういうものがパッと作れて、しかも楽しんでって最高ですよね。
お義母様も、幸せな方ですね、そうやって皆に大事に思われて。

| bio | 2008/04/30 17:26 | URL | ≫ EDIT

▼Mayakoさんへ
そういう時、ありますよね。
私もコメント書いておきながら出かけてしまうこともあるし、
料理しながらちびちび書いてることもあります。笑

雑貨サイト楽しみにしてくださってありがとうございます。
いろいろ楽しく作りたいと思います。


▼bioさんへ
そんなー!起用ってわけじゃないですって!
ちょっとプチ凝り性と言うか、変にこだわることころはあるかもです。笑
楽しいですよ。考えているときも作っているときも。
時々、急にすっごいシアワセーーーー!!って思ったりします。♪゙(*-ェ-(-ェ-*)゙♪
おかしいでしょ・・。

| chavi | 2008/05/01 10:19 | URL | ≫ EDIT

そうそう♪

そうそう、範囲を定めず好きなものなんでもありってりうのがいいですよね!
そういうのが一番楽しくていいですよね♪

私は自分のためにとか、プレゼントに作るって考えるとササッとアイディアがきたりするんですけど、売り物となるといくつか試した結果、こりゃまだまだ修行が足りん、ってことばっかりです。

あとは「ここがあともう少しこうだったらな即買いなんだけどなーーー!」っていう洋服を買って改造して自分の好きなようにするのが好きなんです。
特にこっちのって、自分のサイズでも、大きかったり、丈がながかったりっていう時がありますよね。なので、直しがいがあります。
裏とかは見せられないけど。笑

mayakoさん、自分で書いてても今のウケるっ!って思っちゃいました♪
そしてきっとみんなそう思ったはずですよね。笑

| しィれん | 2008/05/01 13:01 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ
すっごくしィれんさんの雑貨が見てみたいです!!!
ブログにアップしたりする予定とかありますか?
なんかしィれんさんテイストってどんなだろう?ってとても興味あります。

楽しそうなものを作りそうですね!
服の改造って意外と難しくないですか?
ポケットの位置をかえるにしても、すごく計算しないとへんになっちゃいそうで
結構難しいなと思いました。

| chavi | 2008/05/01 13:59 | URL | ≫ EDIT

てれるなぁ!

えーーー!アップするんですかぁ?!こっぱずかしいです。。汗
上手くごまかせるような写真が取れたらアップします♪
でも、この前作った電子辞書のカバーはジャストサイズで珍しくキレイに仕上がったので見せられるかも?!

洋服そうそう、サイズ直しも適当にやるとありゃりゃってことが多いです。笑
だから簡単にできるボタンを変えるとか、ちょっとリボンを付け足すとか、
開きすぎた胸のカポカポをうまいこと閉じるとか、長すぎる丈を短くするとかばっかりです!
私にしちゃがんばってるって感じです!笑

関係ない話ですけど、旦那ままと妹の買ったときから壊れてる洋服たちを直しててきづいたんですけど、安い洋服を買ってくるせいだろうけど、縫製がめっちゃ雑なんですよ。
それだけにすぐ壊れるし。
それでこんなすぐ壊れるもんか?!と自分の日本で買った洋服と比べたんです。
メイドインジャパンじゃないのばっかりだけど、それでも日本人指導の下なんだなってかんじで縫製はメチャクチャじゃなかったです。
質ってこういった隠れたところでわかるものなんだなぁ・・って感じました。
質もデザインも値段も良い日本最高!っていう落ちでした。

| しィれん | 2008/05/02 16:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます☆

▼しィれんさんへ
え?照れますか?笑
そうですね。ボタンを変えたら雰囲気大分かわりますよね。
でもそうしていろいろ工夫していて素敵に暮らしていますね!

私もね、時々縫製とかを眺めることあるんだけど、やっぱしプロだよなー・・
って思うことがよくあります。
でもたまには「え?これは、・・・失敗やん?」ていうのとか見つけたらがっかりします。
ちょっとはみ出てるとかの問題じゃなくって返し縫のところグチャグチャの糸くずみたいなのとか見つけた時とかかなりがっかりでした。
でもそれは買わないで違う商品を選んだけどね。笑

| chavi | 2008/05/02 22:00 | URL | ≫ EDIT

アップは恥ずかしいですよーー。
だって私、へったくそなんだもんっっっ!笑

あるある!!
どーやってんだ?!って悩まされてばっかりです。
プロはプロなんだなぁ。
逆もいっぱいですよねーー!ぐちゃぐちゃの糸くずもあるし、
10cmぐらい縫えてないところとかも発見したことあります。
でも、こっちの人って全然そういうの気にしないんだろうなーと思います。

| しィれん | 2008/05/03 14:15 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます☆

▼しィれんさんへ
やっぱりありますよね。流石うまいなぁって思うこともあれば、ぐちゃぐちゃの糸くずも見かけました?笑
10センチ縫えてないって、それ、売るなよーー!って感じですね。ヽ(`Д´#)ノ
確かに、あまり気にしない人が多そうですね。

| chavi | 2008/05/03 20:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/224-ccbbcfe9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

