南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

フランスのサービス?

いつもお世話になっているバイク屋さんで、去年からトラの前に乗っていたバイクを販売してもらっていたのですが、「最近店の前においてないよなぁ・・?売れたのかなぁ・・?」と話していたのですが、今日トラが店に聞きに行きました。

何と言ったと思いますか?
「あ、あのバイク、時々僕たちが乗っていたんだけど、壊れちゃった」
修理にお金がかかりすぎるから直してない。
トラに修理費を払わせて修理をしたらそのバイクを売ると言ったらしい。

死ね!

そう思いました。私。
トラはカンカンに怒って帰ってきました。
トラのバイクはそのまま捨てられます。何年もずっとかかわりのあった店で、これかよ?
壊れたことすらも連絡無し。聞きに行かなかったらそのまま放置。こんなんで店やってます。

もうその話は考えたくないと言うので、その話はしないようにします。
とりあえず、フランスがどんなサービスをしているのかの記録だけここに残しておきます。

| Les jours : 日々のくらし | 13:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬおぉぉぉぉ!!

ムカつくねぇ!!
でもなんかこっちじゃよくある話ってかんじでそれがまたムカつかせる!!!

ってか、ホント言ってることがめちゃくちゃ!!
自分で壊しといて修理代を払え?!有り得ないねまったく!!

何年も付き合いがあっただけに本当ガッカリですね。
平気でこういうことするからやんなっちゃうね、もう。

| しィれん | 2008/05/11 09:21 | URL | ≫ EDIT

代金請求!!!

修理代出せないならバイク買い取れっ!!!って!!!!
なんか読んでるこっちまで「きぃぃぃぃ!!!!」って感じです(笑)

日本と同じサービスを求めていけないと常日頃から肝に銘じていますが、この話は有り得ないですね・・・(-_-;)
ほんとよくそれで客商売してるよな?ってお店多いですよね。
この前、日本でも有名な某石鹸や香水などの店(ロ○シ○ン)へ行ったら、ひとりしかいない店員が電話でなにやらずっと話していて、全然接客しない。
私は彼女の話している内容があまりよく分からなかったので、仕事関係の電話なんだろうからそんなに長くかからないだろうと思い待っていたけど、いっこうに終わらない電話・・・。
いい加減待つのも疲れたので店を出ましたが、ダンナさんがその後「彼女、電話で引越した後に買う家具について友達と話していた」と言っていたのを聞いてビックリ(笑)
でももっとビックリしたのは、ダンナさんが「でも彼女がそうする気持ちは分かるから、何も言わなかった。だって売れても売れなくても彼女の給料には変化はないしね・・・。」Σ( ̄□ ̄;)!!

これでいいのか?!フランス?(笑)

| minette | 2008/05/11 15:41 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ
≫なんかこっちじゃよくある話ってかんじでそれがまたムカつかせる!!!
そうなのよねー・・・。ありそうな話でしょ?笑

きっと、って言うか多分「売ってやってる」とでも思ってるんじゃないんでしょうかね。
悪いうわさを撒き散らして店を潰してやりたいです。(←後で読んで、私って超かわいぃ・・って思いました。笑えますね。これ。)

こういう腐った考えの人達に自分のエネルギーを奪われることはもっともったりないことです。彼らのような人種と向き合って暮らすのは、とても難しいです。
そういう人に対してはそれなりの態度で接して行くよう努力しようと思います。


▼minetteさんへ
キィーー!ってなって一緒に思ってくれたminetteの気持ちで心が和らぎました。
ありがとう。修理代の請求も無理だったようです。
ポジティブに物事を考えます。これでもうバイクのことは忘れようと思います。

本当にぜーんぜん日本のサービスと違うので日本人の感覚で物事を考えることをなくすようにすることが重要ですよね。
何も知らない子供になれるとすごく楽なのだろうと今日もまた思いました。
日本の素晴らしさを知ってる私達にはとても苦難が多すぎますね。

某有名店のお話もそうですが、気楽でいいねぇ~♪ってよく思います。
仕事中でもそうやって自己中でいられる。そんな人。
そういう人間とそうでない自分の使い分けが出来る人になりたーい。
でもそれって二重人格??笑

| chavi | 2008/05/12 06:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/233-f7829985

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

