南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

くらしあん・・・

暮らし安心クラーシアン♪
本当にあの歌が頭の中をくるくるまわってくるほど・・・森末慎二に頼みたい状況・・・

クラシアンは、水のトラブルに24時間受付・365日対応。
やっぱ日本のサービスは違う!つか・・2008年こういうのが当たり前でしょ。

今日で3日シャワーしてません私。
疲れ取れません・・・。って疲れてないか・・(笑)
頭かゆいんですけど・・。

失礼しました。突然こんな汚い話で申し訳ありません。
数日前から排水溝が詰まってきている感じだったので、薬品を何度か流していたんですけど、そのたびに旦那が怒る(なぜそんなに頻繁に薬品を流し込まないといけないんだ?と)。確かにそうなんですけど、そうしないと今のような状況になりそうだったからです。

そして本当にヤバくなった頃に旦那、気づきました。ホント遅い。早く感じろ!って思う。
今、えらいことになってます。バスタブに水が溜まってるにもかかわらず旦那はまだ使ってます・・・。
生涯初めてのことです。かなり気分が落ちてますが、旦那には平気に見せるよう努力してます。

海に行ってビーチのシャワーで洗って来たろーかな・・?とかまで思っちゃいます。笑
でもその前に水着がないからだめだよ・・。

日本で快適に暮らしていたことをまた思い起こされてしまいます・・・
こういう場合、簡単に銭湯や温泉に行くことが出来るんだよ、日本では。
ダメダダメダ・・・。

月曜日は祭日でお店は休みなんだって。だからそのプロダクト買えないし、今日もシャワーなし。
本当遅れてる。フランス。
私は、多分、人を呼ばないと駄目なんじゃないかな?って思いますけど、旦那は呼びたくないらしい。
来るだけで200€かかるって。日本円にして3万以上ですね。本当かな・・。

フランスのいい所をもっと探したい!
フランス素敵話聞かせてぇ~!!
色~んなやる気が落ちて行ってます・・・今・・・。

でも今日はこんな気分を吹っ飛ばして私のチュニックsc03作るよぉ~グイ
ぉお!テンション上げるのに一苦労??
と思いきや・・?結構ノッテきましたッピカ かっぱ

| Les jours : 日々のくらし | 07:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

下水・・・うちも。

困りますね。どこが詰まっているんでしょうねえ・・・?
我が家の場合、薬品を入れてもダメで、結局バキュームカーに来てもらって、下水道を吸引してもらったらようやく詰まりが直りました。現金で支払ったので、100ユーロちょっとでした。

| まやこ | 2008/05/12 16:30 | URL | ≫ EDIT

▼まやこさんへ
旦那がハンガーを突っ込んで詰まっているものを取ろうとしたみたいですが
何も詰まってないらしくて、詰まってるところはわかりません。
今日もシャワーなしですよ!!
私は家から出ることもなく汚れないように過ごしていますが、
旦那は仕事行ってるんで、シャワーしたいだろうなぁ・・・。
と思いますが、不快だとも一言も言わず、機嫌よくPCやっております。笑

しかし100ユーロくらいだったと聞いてちょっとほっとしました。笑
情報ありがとうございました。
とりあえず、ボトル買ってきてやってみます。真夏じゃなくてほんと、よかったぁ~(´皿`●)

| chavi | 2008/05/12 18:42 | URL | ≫ EDIT

クラーシアン♪
私も音楽が頭の中で流れてるよ。。
森末さん、岡山の人やねん(笑)

本当に日本のサービスは最高だと思うよ。
とても親切だし、お客さんの事を第一に考えて接客してくれる。
接客側だと「こんなことまでするの??」と思うときがあるけど、お客側だとすごく有難いサービスで満足することが多いな。
ってカナダに来てつくづく思うわ。

チュニック作ってるんやね。
雑貨HPも楽しみしてるよ。
私もそういうの、興味あるからまた参考に聞かせてねん。
また変な質問するかもしらんけど、よろしく・・・v-218

そうだ。
ガリレオ、私もまた見てるよ。
同じサイトかな?
相方にも教えてあげようと思うわ。
英語のサブタイトルが付いてんねんよ。

| Joe | 2008/05/13 03:45 | URL | ≫ EDIT

▼Joeちゃんへ
森末慎二、岡山の出身かぁ~。
あの人なんかかわいいよね?雰囲気とかね。
ふんわりした空気が流れてない?

人って不思議。ピリピリした雰囲気の人、やんわりな雰囲気の人いろいろあるけど
実際はどうだか分からず、会ったことなくてイメージで話したりするけど、そういうものってある面は合ってるもんなのかなぁ・・。

ところでね・・・
ガリレオ見てるの?あははは・・・ (≧∀≦*)
Joeっちらしィーー!

雑貨の方は、いろいろ考える面があってなかなか進まない部分もあるんだよね。
だからHPのオープンが遅れてるのよ。

ページの内容は出来る限り簡素に作ってます。
それにスゴイ頑張ってかっちょぃぃHPを作って内容がそれに見合うか?ってところもあるし。笑
やっぱり私は手作りっぽい感じと簡素が好きなんだなぁ。って自分で作りながら思ってしまいます。笑

あと、更新のことを考えると簡素で楽に出来るのが私に合ってると思います。
とりあえずオープンだけしておいて後でゆっくり少しずつプラスして行けばいいかな。
と思います。だから15日あたりにオープンしちゃおうと思ってまぁす。
JoeもHP作ろうと思ってるの?

チュニックが全く進んでないので今日こそはやりますぞっ!!笑

| chavi | 2008/05/13 10:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/234-40f04055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

