南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

ピタパンとGrafen Walder

ピタパン

お昼にピタパンを食べました。
と言っても邪道なんですが、ピタパンは市販のものを使用したのでとっても簡単♪
フランスでは普通にスーパーのパン売り場に売っているので手軽にピタパンを作れます。
日本でもスーパーに売っているのかも知れませんね。

私の使ったものは小分けパッケージで3枚×2パッケージの6枚入りです。
半分の3枚分を作りました。

2種類のピタパンを作ったのですが、
一つはメキシカンサラダ、もう一つはアルザズのスシスとピクルスとサラダ、
メキシカンはそれはそれで美味しかったのですが、ドイツのスシス、私の結構お気に入りに入る味です。色は白でハーブとか香辛料が入ったスシスです。こんなふうにピタパンに挟んでもまた美味しい!

それと先日買ったドイツビール、ビール通の人にはどうだか知らないですが、お値段もかなりお手頃だし、ライトな味で私には悪くないって感じでした。

GRAFEN WALDER

| Table : ゆるりごはん日記 | 13:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして┌○"ペコッ
リンクありがとうございます。
私もリンクしますね。
ピタパンは、まだ食べた事がないですね。
今度食べてみよう!
でわまたおじゃましますね。

| maki | 2008/05/14 08:10 | URL | ≫ EDIT

▼makiさんへ
makiさんいらっしゃいませ(・∀・)ノ リンクも貼っていただきありがとうございます。
ピタパン食べてみてください。
私は今度は自分で作ってみたいと思います。
どんな味にも合いそうなので、
中身もどんどん色んなものを挟んで食べてみてもいいと思いますよ。

| chavi | 2008/05/14 09:40 | URL | ≫ EDIT

ライト♪

ライトな感じなのにしっかり食べられていいですね!
おいしそう♪

私はイタいことにアルコール一切ダメなんですよ。涙
アルコール、味は好きなのに、痒くなって体が赤と白の斑点みたいになって、しかも息苦しくなって、心配されるくらいドス黒い赤になって、即効寝ちゃうんです。
アレルギーかね?

せっかくワイン王国にいるのに何にも楽しめないでもったいないです。
ピタにビールを「っっっかぁーー」って飲んでるchaviさんがステキ♪

ところでこの前アジアンスーパーでかった、ジンジャービール、カクテルみたいに甘くて私は好きでしたよ!
旦那はジンジャーが強すぎてダメだったけど!

| しィれん | 2008/05/14 16:51 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ
しィれんさん、アルコールアレルギー、それはとても怖いですね。
私もすごい速さで真っ赤になります。だから旦那はいつも心配そうに見ています。
あんまりたくさんは飲めないけれど、飲むのは好きなので嗜む程度に飲んでます。

でもジンジャービールは飲んでも大丈夫だったのですか?
私もまた飲んでみたいと思います。
どこのビールですか?

| chavi | 2008/05/14 19:25 | URL | ≫ EDIT

ピタってあまり食べないから今度食べてみよう。
メキシカンサラダっていいね~。私好きやねん♪
サラダは作ったの?
スシスって何だ?香辛料が入ってる?!
知らないモノばかりだ(笑)。
私、chaviちゃんとこで色んなモノを習ってるわ・・。

ドイツのビールだけど、いろいろ種類があるよな。
カナダのビールもたくさんあると思ったけど、ドイツはその上をいくんやろな。

| Joe | 2008/05/15 06:59 | URL | ≫ EDIT

▼Joeちゃんへ
メキシカンサラダ?缶詰デース(,,・ω・,,) フフフ
うちにはあまり色々な香辛料とか置いてないのでメキシカン味に急に作ることはできないのだー!
だからこのピタパンむっちゃ簡単メニューだよ♪

あ、それとスシスだね。(*^^)
ソーセージです。saucisseフランス語ではソシスの方が正しいかも。
私はハーブの入っているソーセージが好きです。
真ん中のピタパンにはさんでいるものがそれ。

カナダの食卓もまたブログに載せてね♪楽しみです。

| chavi | 2008/05/15 13:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/235-ba17501f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

