南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

FROMAGE

チーズ

お昼にチーズをバゲットに塗って食べました。このチーズ、癖が全然なくてクリーミーで美味しいです。
ブルサンと比べてクリーミーで味ももう少しほんのりした感じかな・・。
パンにも塗りやすくてどんどん食べれる、ドイツ産、Creféeというチーズ。

これ、79サンチーム。日本円にして今日のレートで128円。安っ!ホホホ
また買おうかな。って思うsc03
このチーズの種類は4種類だったと思います。私の買ったハーブ、ヤギ、ガーリック、あともう1つは忘れました。

今日のお昼はよくある食事。
タブレ、ハーブチキンとプチポワ、何度もご紹介してるのであえて写真は撮ってません。

| Table : ゆるりごはん日記 | 13:24 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ好き!

同じのじゃないかもしれないけど、こういったパンに塗る系好きです!
おいしいよねぇ♪♪
chaviさんのこれはカルフールとかで買えるんですか??
あったら買ってみよう!
79サンチームも嬉しい価格です!

私は、Boursinのイチジクとくるみ味が好きです!
食べたことあるのではと思いますが、なかったら是非試してみてちょ!
ちなみに写真。
http://images.ciao.com/ifr/images/products/normal/098/product-534098.jpg

| しィれん | 2008/05/14 17:01 | URL | ≫ EDIT

いつも美味しそうだなー。
私もchaviちゃんのご飯をいただきたい。トラ吉、ラッキーやな。
J五郎もチーズ好きやねん。でもあまり食べると太るので、極力買わないようにしてるらしいが、いつも冷蔵庫にはあるけどな。。

| Joe | 2008/05/14 17:50 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ
日本にはブルサンも置いてる種類が少ないけれど、フランスは色々楽しめますよね。
しィれんさんと結構好みあうかもですね☆
私もフィグもくるみもどっちも好きでーす!
けど、くるみの方が買う回数は多いかもです。笑
写真のリンクも親切につけてくれてありがとうね♪

私が買ったものは、探せばカルフールとかにもあるかも知れません。
私が買ったのは、lidl(リドル)というスーパーです。
でも売ってるチーズの量が半端じゃないのでよく探さないといけないですよね・・・。笑
ブルサンよりはライトな感じですよ。

▼Joeちゃんへ
いつもありがとうね。トラ吉ラッキーだなんて・・。
J五郎だってすっごいラッキーだと思うよーーー!!笑
カナダのチーズも見てみたいなぁ。
フランスのチーズとかも売ってるのかな?

| chavi | 2008/05/14 19:16 | URL | ≫ EDIT

ありがとう!

lidl ね!教えてくれてありがとう!
いつも行くお肉屋さん(カーニボーっていうのか?)の隣にあるからちょっくらのぞいて来ます♪♪

ビールね、寝る前に飲むって感じなら痒いのとかが来る前に夢の中だから、寝る前に飲みました!
私にとって、アルコールはよく寝れるためにあるもの!笑

ナースの友達に聞いたんだけど、日本人はアルコールに対する細胞のヘテロっていうのが少ないから弱いしすぐに赤くなるんだって!じゃ、私はヘテロがこれっぽっちもないのかな??
豆知識でした!

サイトオープンおめでとうございます♪
これからも見るの楽しみにしてまーす!

| しィれん | 2008/05/15 15:13 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ
サイトのお祝いの言葉ありがとう。それとメールもね♪
とても嬉しかったです (≧∀≦*)

じゃぁしィれんさんはテヘロがないんだね。
でも別にアルコールが飲めないから悪いわけじゃないしね。
お金がかからなくてラッキーくらいだよね!ホント!笑

おうちの近くにlidlあるんだ!いいなぁ!行ってみて!!きっとあると思う!
全般に安くない?あの店?

| chavi | 2008/05/16 08:18 | URL | ≫ EDIT

安い安い!

うんうん、パリの友達一家は、「ドイツから来てるから安いんだ、人件費も大型スーパーほどかかってないしでさらに安いんだ。 野菜だって普通に新鮮だし。EUはチェックも厳しいはずだし安全だ。」って言ってました。
反対にある友達はpremier prixだと思ってる人もいました。

私はドイツの方が物価も安いし、人件費もかかってないと思うので、premier prixって訳じゃないと思ってるのでたまーーーに利用しますよ!

そうそう、アルコールにタバコはお金かかるもんね、タバコなんて日本の何倍もするしね!
その点、ダメでラッキーでした♪

あ、そうだ、ビールの銘柄、カンカン捨てちゃってわかりません!スンマセン!
でも種類も少ないと思うから探してみてください♪

| しィれん | 2008/05/16 09:40 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ
そうだったの。ドイツのスーパーだったんだ。
そっかそっか。それで納得!
やっぱりそっち方面のソシスとか美味しいよね。私は大好きなんです!
シュクルートとかもう最高!!って思います。

プルミエプリなのもあるんだと思うけど、なんとなくドイツってことでちょっと信用出来る気がします。どっちみち製造業者ってブランドで信用されていても見つかっちゃったりしてるわけだから、どうだかな・・・?ってところもありますよね。

そうだよ。タバコの値段凄いですよね。
どんどん税金取っちゃってくださいよーーー!うひひひ・・・笑

ジンジャービール、また探してみますね♪ありがとう!

| chavi | 2008/05/16 10:25 | URL | ≫ EDIT

好き!

私もソシス好き!!ありゃ日本にあっても大歓迎って感じですね!!
私たちもバーブ入りのが好み♪
シュクルート、私は好きだけど、このおうちの人がダメだから、もう4年以上食べてないや。
今度食べちゃおっと♪

ホント、日本でもそうだけど、ブランドだってなんだって色々見つかっちゃてるし、
私たちには判断するの難しいもんね。
食べてみておいしいと思ったのを食べるしかないよね。。

chaviさんもタバコ吸わない派だね??
ホント、どんどん税金取っちゃえ!ッてかんじ!
おっと!と、思いきや旦那のままが吸う人だった!
そこそこに取っちゃえ!!笑

| しィれん | 2008/05/17 10:11 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ
やっぱり結構好みが合うって感じしますね。笑
シュクルート、日本にあると食べる人たくさんいると思いますよね?

でもしィれんさんのおうちでは皆嫌いなんですね。
結構ヘルシーだと思うんだけど何かが駄目なんですね。

タバコは吸いません。えへへ・・!
キッパリ!やめました。遠い昔に・・。

| chavi | 2008/05/17 17:56 | URL | ≫ EDIT

ホント!

ホント、好み合うってかんじですね!!
私も高校生のときはタバコ吸ってたけど、がんばってるなぁ、私。って感じでした。
その後キッパリやめました!
スッキリ♪

シュクルート日本人好みな味だと思います♪
なんでないのか不思議ですよね!

うちの人たちはもう、食に関しては論外です!
キャベツは火を通すと臭いからやなんだってーーー。あっそ。
って感じですね。
ロールキャベツを一生懸命作ったのに、はがして食べてる様子はホント残念だし。
この前もキムチの白菜をまず塩を入れて水抜きをしてたら、
平気で「うわ!くさいね!」って言ってくるんです。
こっちじゃそんなのただのジョークかもしれないけど、人の食うもんにうわ!とか臭いとか言うなよボケ!って感じですよね。

まぁ、そういう人たちはほっといて、おいしくシュクルートをいただきましょう!
(また聞いてくれてありがとう ;v;)

| しィれん | 2008/05/18 11:11 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ
しィれんさんもタバコやめたんですね!笑

ところでキャベツの調理した匂いが臭いとかいうのって、フランスではそういう風にいうのかも知ませんね。

私は日本であまり聞いたことがないんですが、日本でも言う??

うちの旦那も時々「臭い!なんかキャベツの加熱した臭いがする」とかいいます。
ふーん。
って感じですけど。私には・・。笑
私は臭いとまでは思わないので・・・。

ロールキャベツの話はムカーーーッ!って来ますね。
どれだけ手間隙かけてると思ってんだ!
これは一つのもの!食え!!って感じですよね。

でもしィれんさんには本当頭がさがりますよ。信じられない!
えらすぎ!

そうそう!人の食べているものに「うわっ」とか言うのって駄目ですよね。
私も、中国とかで虫とかを佃煮にしたりしてるのを売ってたりする映像を見たら
「うわっ・・」って思って思わず言ってたりしてました。
反省だな・・・。

| chavi | 2008/05/18 13:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/236-371fcfd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

