南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

4%の確立

5月初め頃だったかな・・TVで観ました。私達の住んでる隣町にブラットピッドがヴィラを買いました。
あんなに映したら場所も何もムチャクチャ分かっちゃうと思うんですけど。
侵害にならないのかなぁ・・・。なんて思いました。

こんな世界のスターや大富豪ばかりのヴィラが立ち並ぶ町でも、私達のような一般人もたくさん暮らしております。

そんなところで、今日のトラの用事の件の話です。
今私達の住んでいる町に新しいアパートが建設中で入居者の応募をしているのですが、その詳細について聞きたいことがあったので、説明のランデヴーだったのです。

それがまた応募数の凄いこと!!!入居当選確立4%です。信じられない!!
「ちみたち、リッチピーポーさんは、もっと高いアパートに住めるでしょうがっ!!」
そのアパートは町が共同建設したもので何%かを支払ってくれるので家賃が安いのです。

そういうアパート、他にもありますが、そこに住んでる人も応募してるんでしょうかね?
やめてーーー!今、安いんだったらいいじゃん!(←自分勝手?)

どうせこの町で安いったって・・って思っていた私はさほど期待していなかったのでトラに金額を聞いてビックリ!!
今払ってる家賃の半分???ウッソー!って感じ。
絶対入りたいっ!!しかし4%って確立低すぎ・・・。

しかし、そのアパートの内容も半分以上は販売。
普通この町でアパートを買うなんてお金の有り余った老夫婦かよっぽどこの町のことが好きなお金持ちくらいでしょ。ちなみに販売の値段っていくらなんだろう・・・。気になってきた・・。

9月頃に結果が発表されるらしいです。そしてアパート完成は12月末!
でもここに住む人、皆からすごい目で見られそうです・・・笑

| Les jours : 日々のくらし | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/238-5bc54f66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

