南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

フラワーセンター

フラワーセンター
お昼前、家族で祖父に会いに病院へ行きました。とてもしんどそうでした。
本当ならお菓子を持って普段居た介護施設の部屋に行くはずだったのですが、彼は私が帰国した頃から体調があまりよくなくて、さらに足の骨折もしていることが分かり、入院することになりました。

今後祖父の様態に応じてどのように病院側が対処して行くかという相談がありました。
一人部屋に変えてもらえるように両親が手続きして今日中に完了する予定です。

午後からは父のフラワーセンターのチケットを持ってトラと二人で行ってきました。
前に父がチケットをくれたのですが、行ける日がなさそうだったので父に返したのですが、期限が今日、3月31日までだったので彼が午前中にフラワーセンターに行くことにしました。

フラワーセンターの目の前まで来た所で、母から「今すぐ病院に来て!」という電話が入り急いで帰ってきたので、午後に行くのは疲れた(当然だろう・・)というので、チケットをもらって私達が行くことにしました。外をたくさん歩く予定でなかったのでちょっと肌寒い服装でしたが、花を見ることが出来て良かったです。温室の中はとても暖かくて湿度も高い場所もありお肌にじわっと水分吸収しました。笑

父がくれたチケットも使って色々な花を買いました。トラは母にと言って花を買ってくれました。
家に帰って花をリビングに飾りました。
チューリップ畑
この時期、チューリップがたくさん咲いていました。
でもさすがフラワーセンターですね・・感動!
見る花全ての花の花びら一枚一枚の先までとても綺麗でした。
チューリップ
これは温室の中の花。大きい!!
この花を中心に撮った写真でないのでいい写真ではないのですが、
よく分かるようにアップにしました。
フラワーセンター

| Au Japon : 日本滞在記 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/243-5342c0b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

