南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

中華丼?

中華丼

今日のお昼はちょっと遅めだったので夜も少し遅めでした。
最近夕食にお米を食べるのが続いていたのでトラが今日は何?お米?
って聞いてくるので、ごめん。お米だけど多分大丈夫、食べれると思うよ!
と言うと、わかった。と言ってくれました。

先日近くのスーパーで白菜を見つけたので、それを使って、にんじん、たまねぎ、ねぎ、しょうがそれとソシスの余りが1本残っていたので下湯でした後スライスして一緒に炒めました。
これがいい味だしてくれます!ほんと!使えるソシスだこと!

でこんな風な中華丼になりました。トラはすっごく美味しい!と言ってくれて喜んでくれました。
よかったぁsmile-8私もとても助かります。
結構どんぶり系を作ったら美味しいと言うことが多いです。
殆ど毎日写真を撮っているのでメニューを作って、「今日はこれ!」って選びたいだって!
それはちょっと難しいかも知れません。
本日の気分とありもので作ってるので同じにならないことが多いから。笑

あぁ明日も早起きだけど、私はゆっくり寝ていよう・・・。
もう8時前。寝る準備をしなくちゃいけません。まだまだ南仏の空は明っるいてのにねー。

| Table : ゆるりごはん日記 | 18:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう!!

これこれこれ食べたい!!
おいしそう!!

今度買って作ってみたい!
chaviさんいろんなレパートリーが次から次へと出てきますねぇ!
すごい!
トラさんはホント幸せ者だね♪

| しィれん | 2008/05/24 09:50 | URL | ≫ EDIT

写真メニューで、おうちファミリーレストランみたいですね!
白菜って、今まで使ったことありませんでした。
chaviさんの中華どんぶり、とっても美味しそう!
私も食べたいです~♪

それから、雑貨のホームページ、開設おめでとうございます。
素晴らしいですね。
adagioという、タイトルも素敵です。
アトリエのページ、楽しく拝見させていただいています。

| まやこ | 2008/05/24 10:16 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ ▼まやこさんへ

▼しィれんさんへ
そ、そう???
おいしそうと言ってくれてありがとう。*(〃・ω・〃)*

なんか食べる前に慌てて撮る写真が多くて、
ま、いいやこれで!って感じだったと思ってたんだけど
とりあえず今回の中華丼です。笑

えびも入れようかと思ったんだけど、昨日も夜食べたしやめました。笑
しィれんさんの旦那さん、ご飯大丈夫な人だって言ってましたし、
丼系もいけそうですね!

いろいろ思うと、うちの旦那も変わりました。
昔だったらご飯は少しだけ食べて具の方だけ食べてたと思うんです。
今はペロリと食べるようになって、人って変わるな。と思います。

しぃれんさん!私のレパートリーはかなり少ないですよ!(*・ω・*)

▼まやこさんへ
まやこさんまで食べたいと言ってくださってありがとうございます。m(*-ω-)m
白菜使ったことないんですか?食べたくなりませんか?笑

私は時々食べたくなるので見つけた時は、結構よく買ってます。笑
うどんに入れたり、スープに入れたり(昨日の夕食はカレースープっぽいのを作りました。ずっと前にこのHPの記事に載せたので写真は撮ってません・・)
お味噌汁に入れて食べることが多いです。

でも今回はちょっと違うことのために買ったんですけど半分くらいなくなっちゃいました(^Д^*)

雑貨ホームページものぞいてくださってありがとうございます。
なかなかやることが多くて前に進めませんがボチボチやっていきます。
どうぞこれからもよろしくです(。ゝ∀・)(*_ _)

| chavi | 2008/05/25 08:56 | URL | ≫ EDIT

丼系

ご飯大好きですよ。
マダカスカルとのお父さんとのmixなので、お父さんのお料理はいつもご飯だったとのこと。
しかも日本米を知ってからは、パサパサ系より日本米が好みだそうです。
でもホント彼の食は本当に面倒くさくて、ご飯に汁だくはちょーNGらしいです。
ご飯にほんのちょっとの汁がいんだとか。
だから勝手にご飯に乗せないようにしてます。。面倒くさい人だよね、やんなっちゃうねぇ。メンドクセーーーーっっ!!笑
牛丼とか汁がきっちり行き渡ってたりしておいしいのに。。
やってしまったらやってしまったで食べるけど、用意する方はホント好きなようにできん!

トラさん、私の旦那に教育してくれぇぇぇ!!
お味噌汁もokなんだねトラさん。
羨ましい限りです。
食は辛い!(しつけー!)

| しィれん | 2008/05/25 10:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/248-8561963e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

