南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

モナコに集まる人

この時期、馬鹿者が世界各地から集まってきます。
馬鹿者というのは、モナコにやってくる一部の馬鹿。いや、馬鹿とかあほでは片付けられない人達なんですよね。本当は。自分がプロのレーサーか何かと勘違いした高級車を乗り回す馬鹿者です。

警察にもっと取り締まっていただきたい。どうせお金は沸いてくるように持っている人達なんだからガンガン高い罰金を取り上げて下さい。世界に困っている人が溢れるほどいるというのに、その人にその余っているお金をどんどん分けたらいいんだ!

こんな老人の多い曲がりくねった細い道路の街中を時速キロか分からないくらい出してうるさい音をならして走り回り、頭の正常な人のやることではないですよね。家に居て音を聞いているだけで、今にも老人をひき殺しそうな勢いです。ほんと。やめて・・

あーやだやだ!

今日はモナコグランプリの決勝日なようですね?昨日はトラが「あ、モナコテレビに映ってるよ!」って言ったのでチラッと2秒ほど見ました。今日は雨降ってます。やったー!!って感じ。

以前はそんな意地悪なこと思わなかったけど、あんなあほが来てると思うと雨降ればいいと思う。
ふと、トラパパが義姉がモナコのことを話すと、「ふっ、モナコ・・・笑」って鼻で笑ってたのを思い出した・・・。

あの国は、ある意味非常識な人の集まりともいえますよね?
私にはまだ、どれくらいどうなのか、よく分からないんですが、一人一人の金持ち意識レベルは高いには間違いないでしょう。

富裕なイメージは別にいいけど、一部の人?のために馬鹿っぽく見えるところ、本当に残念です。

| Les jours : 日々のくらし | 09:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか

そっか!テレビでやってた!
でも自分もその気になっちゃってる人がいるんですねーー。
あそこらへんはホント危ないよね。細いし。。。
ただでさえバスも平気でぶっ飛ばして危ないってchaviさんも言ってたもんね。

でもホント金持ちばっかりなんだからどんどん罰金取っちゃえ!
って感じですね。
chaviさんも外に出る時は気をつけてください。
彼らはいい車を持っててもいい腕を持ってるとは限らないもんね。
全く迷惑な話ですね。

一般的に土曜の夜にみんなクラブに行くんだかでぶっ飛ばす人がいっぱいいるけど、
それもホント周りの人に迷惑ですよね。
奴らのせいでこっちが危ない目にあったりしたらホント許せないモン!
けしからんね!

| しィれん | 2008/05/25 10:30 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

雨がなんか上がってきた・・・humm....
そうだよ、その気のヤツらがくるんだよね。みんな迷惑してるはず。

それになんかいつも思うけど、フランスの制限速度おかしいと思うところがあります。
高すぎるってことも思うことあるし、急に20キロ差の制限速度表示に変わったと思ったら
200メートル先にまた20キロダウンの制限速度に変わったり。

ゆっくり走ってる私たちにはあまり関係ないと思いきや、実は関係ある。あほ共が急に速度を上げるから、その先の道路状況が変わったところで気をつけないといけない。そんなヤツの事故に巻き込まれちゃー最悪。

バスだって飛ばし過ぎだし。ま、バスの場合は運転手によるけど。

ありがとう!しィれんさん、本当いつも家をつけています。
でないと跳ね飛ばされそう!
歩道も細いところが多いからね。
そのくせ路駐が連なってるし・・。

中には、高級車を持っていて、すごくゆったり走っている車もあるよね。
これって、本当にluxeだぁ・・。って思います。
こういうのってちょっとかっこいいと思えます。

でもガンガン後ろから押してきたりする車に対しては、
絶対ゆっくり走ってやる!ってフランスに居たら思います。笑
日本でもそんな車いるけど、こっちは感情むき出しって気がするのはナゼかな?

| chavi | 2008/05/25 10:55 | URL | ≫ EDIT

そんな季節なのね・・・。

F1とか車のレースに全く興味がないので、知らなかったけどモナコグランプリってこの時期なんですね・・・。
モナコ、ただでさえ物価高いのにこの時期、何もかもがさらに値上がりするって聞いたけど、世界中から金持ちの馬鹿者が集まるからなのねぇ・・・。

南仏の人達はラテン系で運転が荒いとうちのダンナさんが言っていましたが、私はフランス人はほとんどそんな感じに思えます(笑)
たまに日本でも勘違いしている馬鹿者がいますが、フランス人はその倍は馬鹿者がいる?って・・・(笑)
しかも運転してるのがアジア人の女だと見ると急にバカにした感じで、あおられたりムリヤリ車線変更されたり、クラクション鳴らされたり怒鳴られたり・・・(-_-;)

今日が決勝なら明日からは静かになるのかな?
早く通常に戻るといいですね・・・。

| minette | 2008/05/25 18:55 | URL | ≫ EDIT

▼minetteさんへ

そうなの?
運転してるのがアジアの女性だと馬鹿にしてくるやついるんだ。
うん、うん、、分かる気もする。居そうだよね・・・

minetteさんの旦那さんって一緒に乗ってて運転中に他のドライバーから怒鳴られたことありますか?
うちは、うちの旦那、喧嘩っ早いからすかさず凄い勢いで怒鳴り返します。
しかも一言とかじゃなくって、相手がまた何か言って来たら、何回も窓開けて怒鳴り返してめちゃ怖いです。
聞いてる私が結構焦ります。

これは南だからでしょうか・・?
それともこれはフランス全体がこうなのでしょうか・・?

| chavi | 2008/05/25 20:01 | URL | ≫ EDIT

運転

>それになんかいつも思うけど、フランスの制限速度おかしいと思うところがあります。
高すぎるってことも思うことあるし、急に20キロ差の制限速度表示に変わったと思ったら200メートル先にまた20キロダウンの制限速度に変わったり。

本当だね!!あるある!
とか、結構な坂道なのに制限110キロとかあるしね。。
こっちの人は運転テクが上手いのか?!
確かに縦列駐車は日本より断然上手いと思うけど、普通の道はみんな同じだよね。。。


>ゆっくり走ってる私たちにはあまり関係ないと思いきや、実は関係ある。あほ共が急に速度を上げるから、その先の道路状況が変わったところで気をつけないといけない。そんなヤツの事故に巻き込まれちゃー最悪。

あ!ちょうどこういったのが毎回通るところにあって、頻繁に危ない車を見かけたり、自分たちが危ない目にあったりしてます。
一般道のトンネルの出口と高速道路の合流地点なんです。
ほんと、効率悪いことが多いですよねーー。


>中には、高級車を持っていて、すごくゆったり走っている車もあるよね。
これって、本当にluxeだぁ・・。って思います。
こういうのってちょっとかっこいいと思えます。

本当ですね。
だって車は本当にカッコいいもんね!!!
やってみてーー!

>でもガンガン後ろから押してきたりする車に対しては、
絶対ゆっくり走ってやる!ってフランスに居たら思います。笑
日本でもそんな車いるけど、こっちは感情むき出しって気がするのはナゼかな?

がはははは!わたしの旦那と同じことしてる!
わざと物凄いゆっくり走って余計怒らせる!みたいなね。
感情むき出し、日本でもたいていみんな少しアグレッシブになるとおもうけど、こっちの人はホントひどい有様ですよね。。。
自己中の人たちだから車に乗ったらどんなけ自己中になっちゃうの、、、。ってかんじ。
なのに、友達同士とかでの会話では「ほんとみんなアグレッシブだよね。」なんてほっとんどの人が言っててそれもウケる。
気が付いてないのか、自分は冷静なフリしてるのか。。 (気が付いてない旦那のまま。笑)

| しィれん | 2008/05/25 20:26 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

確かにね。
南仏のこのあたりを上手く運転できたら、世界中の道路、どこでも運転できるとか言うよね。
だからテクは日本人より良いのかも知れないです。
しかもどんな人もこんな運転しにくい道を5速で乗りこなしてるワケだしね。

それからパーキングのテクニックは凄いと思います。
後ろの車との1㎝の距離を計るのってものすごい感してるな。って思う。
でもたまに感の悪い人は当てまくってるけどね。笑

何ていうか、日本人とフランス人の他人との感覚が違うって初めてこっち来た時思いました。
とても近い!だから日本人からみると、大分接近しているように思えても、彼らには接近してないんだ。と思いました。

人と人の感覚も車と車の感覚も。
でも車間距離は事故に繋がるから、もうちょっと考えた方が良いように思いますけど・・。

そうだよね。攻撃的だよね。
スグにクラクション鳴らすし。
日本人はやっぱりぐっと冷静を装うということが身にしみている民族なんだなぁ。って思います。
クラクション鳴らしたっておんなしやでーー。あほちんがーー!って
先日もトラと道歩きながら言いました。私。

一人が鳴らしたらそれでいいやん?みんな一緒に鳴らして、叫んでるヤツまでいた!笑
ま。そういうとこ、フランスだわぁ~(笑)って思いますね(* ̄m ̄)o))
お互い、運転するようになったら本当に気をつけてないといけませんね。

| chavi | 2008/05/25 21:15 | URL | ≫ EDIT

ホント!!

何ていうか、日本人とフランス人の他人との感覚が違うって初めてこっち来た時思いました。
とても近い!だから日本人からみると、大分接近しているように思えても、彼らには接近してないんだ。と思いました。

人と人の感覚も車と車の感覚も。
でも車間距離は事故に繋がるから、もうちょっと考えた方が良いように思いますけど・・。

 ↑ これホントホント!!そして身近だから頻繁なだけにホント嫌な点です!
レジ待ちとか、ホントやですよね!
全然スペースあるのになんでそんなに寄ってくるの?!ってかんじ!

車もホント近いですよね。 
受け入れられないなぁこの点!

ホント、運転するようになったら気をつけましょうね!!

| しィれん | 2008/05/26 16:54 | URL | ≫ EDIT

集会

言いたくないけれど、言いたくなりますよね・・・馬鹿者って。
うちの方もありましたよ。

この週末、オートバイの、ハーレーダビッドソンのパレードがサン・トロペで行われていたので、近郊の、私の住んでいる町でも終日あのモーターの音がぶおんぶおんと・・・。

常識内の時間ならともかく、常識外の時間、夜、赤ちゃんを寝かしつけているお母さんとか、やっと寝ることが出来たお年寄りのかたの立場の苦痛とか、想像してしまいました(←日本人だから?)、もちろん、自分自身も不快だから。

一昨日も、夜の11時ごろに家の前方でエンジンをふかしながら(←なぜとめない!)長々と立ち話、話し込んでいる人達を見かねて、窓から「おーおー」と、叫びましたよ。もちろん、相手側からは見えないように(爆) 幸い、その後すぐに消えてくれましたが・・・。

私も車を運転する立場、フランスの交通規制・・・とくに、制限速度のいいかげんさには納得がいきません。 前方に横断歩道のある、90度カーブが50km/h、日本だったら時速半分!

すみません、熱くなってしまいました。
でもでも、やっぱり不愉快ですよね。

| まやこ | 2008/05/26 22:41 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさん ▼まやこさんへ

▼しィれんさんへ
あはは!しィれんさんも人間の感覚が違うって思ってました?
そうですよねー・・
私は結構人が近寄ってくるのは、もう仕方ない、こっちの感覚なんだからと思えるんですけど、
たまにえ?っと思うこともあります。

車、横にも縦にも近いから危ないっていつも思います。


▼まやこさんへ
いやいや、熱く語ってくださりありがとうございます(*- -)(*_ _)

まやこさんの家の周辺ではハーレーの集まりがあったんですね。
私は結構ハーレーの音は好きですけど、そういう問題じゃないですよね!!
いやー腹立たしいですよね。
時間を考えろっ!!ての!脳みそ足らないんですよ!全く!
というか、これは心の問題でもありますよね。

おーおー!って言ったんですね!
ステキーーッ☆正体は隠しておいた方が身のためです!
まやこさん!大正解な攻撃だと思います!

やっぱりまやこさんも思っていました?制限速度、おかしいですよね、やっぱり。

| chavi | 2008/05/27 16:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/249-cc4221ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

