南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

フランス母の日

今日、フランスは母の日。ということでママンに会いに行って来ました。
今日は雨だったのですが、デジカメを持っていったのでちょこちょこと写真も撮りました。
晴れだと凄くきれいなんですけど、今日はこんな写真です。
まずはエズ周辺・・・

エズ<

ドライブ

ドライブ

トンネル

こんな細い道のトンネルがいくつかあります。もちろん一通です。
でもここを大型バスが日に何回か通るんです。信じられない。通れますか??
通れるんですよね・・・。へぇ・・って感じです。

ドライブ

ママンのいる村までくると急に霧に会いました。
ほんのチョッとだけでしたが、本当にカーブを曲がると急に霧になっていたのでびっくりしました。笑

霧

霧

車から降りて先ほど通った道を見るとこんな感じ。
谷になっている部分だけが真っ白になっていました。谷の部分に水分が溜まるようです。

今日はトラはママンに化粧品をプレゼントしました。
いつもママンが気に入るクリームなどを化粧品やさんで探して買ってきます。
ママンはとても喜んでいました。3人でカフェオレを飲んだり、テラスに行ったり、話をしたりして5時前に帰りました。

| Paysages : 南仏の風景 | 19:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何だかすごく新鮮。
山道ていうのかなー。山ってよりゴロゴロ岩道って感じだけど(笑)。
chaviちゃんが住んでるところより近いの?確か海の近くだったっけな?

またゆっくりメールするからね。

| Joe | 2008/05/25 23:37 | URL | ≫ EDIT

こんな狭そうな石のトンネルを大型バスが!?
車のボディをガリガリやっちゃいそうやわー。


| ちょうみん | 2008/05/26 11:57 | URL | ≫ EDIT

トンネル!

うわ!このトンネルはホントすごいですねぇ!
普通車でも用心しないとってかんじ。
霧もいきなり始まるんだね。。危ない危ない!

へーーー!エズ村の周りはこんなかぁ!!
明日コート・ダジュールの地図を買っちゃおうと思って♪
楽しみだなぁ♪

| しィれん | 2008/05/27 07:51 | URL | ≫ EDIT

▼Joeちゃん ▼ちょうみんさん ▼しィれんさんへ

▼Joeちゃんへ
そう!この辺の山は全部こんなんなの。岩山です。
この辺りの地形は変わっているというか、海と山が隣り合わせにあるの。
だからスキーも海水浴も両方出来ちゃうよ!笑
いい所です。

メールはいつでもどうぞ・・(〃^∇^)

▼ちょうみんさんへ
本当、ボディガリガリたまには削ってるんじゃないかと思います。笑
昨日また通ってきたけど、やっぱり細い。
けど、結構高さもありました。なんとか通れるくらいかなー。って感じです。

▼しィれんさんへ
天気が悪かったので綺麗な写真じゃないけど、しィれんさが訪れる時、晴れてたらもっとスカッと綺麗な景色が見れると思います。
晴れるといいですね♪

地図も買っていろいろドライブしてみてくださいね!楽しみですね!

| chavi | 2008/05/27 15:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/250-dabc9b04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

