南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

オニオンスープ

オニオンスープ

今日のお昼。
シッポラタ(ソーセージ)とピュレ、きゅうりのサラダと昨日の夕食ののこりのブロッコリ。
それとこのオニオンスープ。
クルトンもガーリックを入れてしっかりオイルで炒めました。

午後からトラが歯医者に行く予定だというのにガーリックたっぷりのオニオンスープを作ってしまいました。作り始めてから気がついたので仕方ないです。
天気が最近よくないので、仕事からバイクで帰ってきて濡れたら暖まりたいかなぁ。と優しい心から思いついたアイデアなので許してもらいます。笑

今日は二回もたまねぎを炒めました。ちなみに夕食はカレーなので。笑

| Table : ゆるりごはん日記 | 18:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いひひひ!

歯医者さんどうでしたか??
ニンニク臭いって言われた??笑

でもホントトラさんを思う優しい心から作ったスープだもんね♪
全部おいしそう♪

| しィれん | 2008/05/31 08:24 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

臭いとは言われてないみたいだけど。笑
歯医者、バイクで行ったので私は行かなかったんですが、
先日トラが行ったときに言ってましたが、内装が変わっていたんだって。

グリーンでフラッシーな感じだったって。
それで機材とかは日本製のものを買ったんですって。
なんとなくかわいい感じがします。

そういえばね、昔にその歯医者さんにトラと用事があって行った事がありました。
中には入らなかったんだけど、とても感じのいいデンティストで
私のこともかわいい彼女ね♪(まだ結婚する前)
ってトラに話してました。(←だから感じのいい人と思ってる?)
いやいや、本当に良さそうな方なんです。
思い出しましたよ。

また私ももう少し先になると思いますが、歯のチェックアップに行こうと思っているので
行ったらご報告しますね。

| chavi | 2008/05/31 14:28 | URL | ≫ EDIT

いってらっしゃーい!

>(←だから感じのいい人と思ってる?)

ははっは!!これウケる!!でも間違いなくいい感じの歯医者さんですよ♪

トラさん臭いって言われなくてよかったですね。v-221

ってかここも日本のを使ってるってことなんですね!
歯科は日本がイケてるんですかねぇ??
とにかくこっちとしてもなんか安心するしいいことですよね!!
あのグリーンのイスとかって、イコールfromジャパンなんですかね??
この前行ったところもそうだった!
全国共通??
 
私は次は、左下の親しらずを抜きたい時期になってきました。
怖い。。。

chaviさんの歯医者体験待ってまーーーす!

| しィれん | 2008/06/01 13:33 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

しィれんさん、親知らずを抜かないといけないんですか?
私も昔に抜いたことありますけどすんごい音しました。
そんなにしないと抜けないんだ・・・。と思いました。

実はトラももうすぐ抜かないといけないらしいです。
嫌がっております。

グリーンの椅子ってどんなだかわかんないですけど、
私も行ったらよく見ておきますね。

| chavi | 2008/06/02 10:17 | URL | ≫ EDIT

そうそう。。

そうなんです。生えてきてるはが気になるし、食べ物が詰まってとれないしでもっと気になるんです。。。前回抜いた歯も同じ状況だったので歯医者さんに詰まってる食べ物を取ってくれ!って頼んだら、抜いちゃった方がいいって言われていろいろ相談して抜いたんです。

歯医者さんは上の歯より下の歯を抜く方が痛みを感じることが多いっていってました、、、。
こわいです、、、。
しかもまだまだ医療は全然知らないしね。
日本に帰るまで待とうかな。。。

トラさんも抜くんですね。。。
がんばれ、、!!!そしてどうだったか教えて。。笑

グリーンのイスって、エメラルドグリーンので、日本じゃどこも同じ感じのカラーってなかんじのアレです。って、説明が悪いか。笑

| しィれん | 2008/06/03 14:47 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

そっか。日本もどこも同じカラーなんだ。
私、あまり歯医者にいったこともなくてなんかあまり見てなかったみたい。

私が親知らずを抜いたのは10年位前です。
その歯はちょっとしか出てなかったと思います。
でも将来歯並びが悪くなるとかで今のうちに抜いたほうがいいと言われて抜きました。

しィれんさんも頑張ってください!ふぁいとー♪

| chavi | 2008/06/04 08:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/256-40f81cec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

