南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

いつの間に!?

トマト

お昼ごはんを食べてトラがバルコンに出ていました。私が洗い物をしていると「見て!来て!」と言うので行ってみると、ほらっ!

トマト?トラのトマトの実がなってる!全然気がついていませんでした。昨日も見てたのに!!
最近天気が悪いから、うちのトマト、だめかもなぁ・・。って話していたんですが、実がなっているのを見て二人とも大喜び♪smile-8

たかが1つの実に??
って思う人もたくさんいると思いますが、私たちにとってはなぜかとてもうれしい出来事なんです。
元気で赤い色になっていってくれますように・・・!

| Jardin : バルコン菜園 | 13:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分かるよ、その気持ち!
たった1つでも実がなると嬉しいよ♪
昨日は生ってなかったんか、それとも見落としたのか・・(笑)
どちらにせよ、自分が植えたものが大きくなるとわくわくするよ。
うちのトマトはまだだけど、シソがどんどんと目が出てきました。
今年は手巻きが食べれるぞ~!と楽しみですわ。

| Joe | 2008/06/02 20:02 | URL | ≫ EDIT

▼Joeちゃんへ

あ、やっぱJoeちゃん分かってくれる?笑
Joeちゃんは色々育ててるもんね。
庭があるっていいなぁ・・ってフランスに住んで思います。
日本だとすぐ目の前にいくらでも作れる場所があると言うのに・・。

ま、あったらあったであんましやらないかも知れないけど
できることを楽しむのはいいことだ!笑み

シソ、どんどん大きくなってるんだ!いいなー!
私もシソ、もう一回何とかしたいなー。
手巻きいいねー。うまいよね♪シソが生きる味!!!

| chavi | 2008/06/02 20:36 | URL | ≫ EDIT

私も分かりますよ~。

うちもイチゴが二つだけ、アンズも二つだけ、生り始めました(笑)

また、赤くなって食べる時が楽しみですね!

| まやこ | 2008/06/03 10:54 | URL | ≫ EDIT

▼まやこさんへ

まやこさんのお家ではフルーツたくさん育ててるんですね!
来年は私もいちごあたりに挑戦したいです。
トマトの苗を買いに行ったとき、旦那にいちごも買おうよ!と言ったら
いや、今年はまず、トマトを育てる。それからだ。と言われました。(なんだそれ?笑)

私もなんか納得して(笑)んじゃートマトだけってことになったんですけど
あまりいい天気じゃないので育ちも遅い気がします・・。

ほんと、ちゃんと育ってくれて食べれれたらとっても嬉しいです♪

| chavi | 2008/06/04 08:31 | URL | ≫ EDIT

chaviさんちのトマトを見て,もしや・・とベランダに出てみると
なんとウチのミニトマトにも小さな実が!
いつの間に!?昨日はぜんぜん気づかなかったのに。
新鮮なもぎたてトマトいつ頃食べられるんだろうねえ。楽しみやね。

| ちょうみん | 2008/06/07 09:02 | URL | ≫ EDIT

▼ちょうみんさんへ

そうでしたか!ちょうみんさん宅にもトマトの実がなり始めたんだ!
トマトの季節なんだねーー!
日本はどう?そろそろ梅雨だね。
蛍だねーーー!
家の裏の川にもまたいっぱい蛍がみれるなぁ・・・。

去年はトラと一緒に見たのは2年前か・・。2年ってむちゃくちゃ早いねー。
年もとりますわ。
ちょうみんさんは蛍見に行く予定ですか?
日本にいたら絶対どこかに見に行くのになぁ・・・。

| chavi | 2008/06/07 11:01 | URL | ≫ EDIT

こっちはどっぷり梅雨ですよ。
さっきまで曇っていたのに雷とともに雨が降ってきましたわ。
ジメジメやでー。

新聞か何かで見たけど,この前chaviさんの実家の近くでホタル祭りやってたよね。
いまネットで見てみたらホタルは今月下旬頃まで見られるらしいし
駐車場もあるみたいやし今年は見に行ってみようかしらねえ。
やっぱり服装は長袖長ズボンよね?

| ちょうみん | 2008/06/09 06:52 | URL | ≫ EDIT

▼ちょうみんさんへ

そうそう!昨日実家に電話したらお母さんが言ってたわ。
ほたる祭りやったって!
そうね。だいたい6月いっぱいまでだよね。
でもいい日には7月でも見れるけどね。

やっぱりいーっぱい飛んでるのを見るにはこの時期だよね。
長袖長ずぼん。
なんか学校の行事みたい。笑
蚊に刺されたくなかったらその方がいいよね。それに川辺はちょっと肌寒いからね。
風邪引かないように、気をつけてください☆

| chavi | 2008/06/09 13:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/259-12aaae76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

