南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

Roquebruneにピクニック①

Roquebrune Cap Matin

今日はとってもいい天気!
昨日、トラに「明日ピクニックに行こうよ♪」と言ったら「いいよ」というので
夕方のいつもの夕食の時間に明日のお弁当のサンドイッチを作りました。
夕食を食べてからお弁当をつめて、後は明日の太陽を待つだけ。

今日、朝起きてシャッターを開けるととってもまぶしい晴太陽の光が差したので
「やったぁ!!」今日はピクニック♪
でトラが「結局どこ行くことになった?昨日夜話したモナコのお城?」と聞くので「モナコはすぐ行けちゃうからやっぱりRoquebruneに行きたい!ロクブリュヌ城に入れなくてもいいから」

てことで、Roquebruneに決定smile-8
朝10時過ぎに出発☆バスで行きました。
車で行ってもいいんだけど、誰かが運転しなくちゃいけないし、トラに疲れてもらいたくない
(トラが運転することになってるし・・笑)今日はツーリストになりきるのだ!

家の近所を通る100番バスでマントンの手前まで行き、そこで113番のバスに乗り換えました。
これは私の持ってるガイドブックに載っていました。
・・・ロクブリュヌの鷲の巣村に着いたのは丁度お昼くらいだったかな・・・

今日は、たくさん写真を撮ったので少し皆さんにご紹介します。
私の好きな雰囲気のある場所などを撮りました。
ではまずは、ロクブリュヌの鷲の巣村の散策・・・。

Roquebrune Cap Matin Roquebrune Cap Matin

上の右側の写真中央壁のまるい鉄の輪。
「これはとっても古いよ。馬をつないでおくリング(anneau)だと思う!」
とトラが教えてくれました。

Roquebrune Cap Matin Roquebrune Cap Matin

お城に上がる前にある広場からの景色。
この景色の見える特等席で持っていったサンドイッチを食べたり、麦茶を飲みながら休憩しました。

Roquebrune Cap Matin Roquebrune Cap Matin

Roquebrune Cap Matin Roquebrune Cap Matin

上の写真右、この場所に来たとき、わぁ!って思いました。
太陽がまぶしくてピンクの壁と赤い花のインパクトに感動☆

Roquebrune Cap Matin

もう少し雰囲気を味わいたい人はこちらのビデオを見てね。
鷲の巣村の小道を上がっていくとこんな雰囲気の場所がありました。



| Paysages : 南仏の風景 | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家からどれくらいかかるの?バスに乗ったという事は遠いん?
こういうところへ観光じゃなくてピクニックってところがいいね。地元の人って感じ(笑)

ヨーロッパのお城って感じやね。
カナダにはお城、あまりないと思うわ。
それにしても異国って感じでいいわー。自分がそこにいる感じ。写真UPありがとう!

フランスの国旗もあるんやね。これってお城だから?それとも普通に街でも国旗がある?カナダでもよく国旗みるねん。メープルをモチーフにした会社のロゴとか。
自分の国に誇りを持ってる人が多いと思います。

| Joe | 2008/06/05 21:39 | URL | ≫ EDIT

▼Joeちゃんへ

途中、工事をしているところがあったので家からだとお城までは1時間半かかりました。
どこも工事がなければ1時間でいけるかな。
でもいつもどこか工事をしている気がします。

国旗はやっぱりお城だからかな。
フランスも結構国旗が立ってるなー。

| chavi | 2008/06/06 09:41 | URL | ≫ EDIT

ステキステキ!
こっちは海辺がすぐに山とか高台になってないから、高いところかの風景ってあんまりないなーー。
近くなのに違って面白いですね!
私もこんな感じの風景をもうすぐ見れると思うと楽しみが倍増しちゃう!

ホント歩いてるだけで楽しいですよね♪
またピクニックに行ったら写真みせてくださいね!!

| しィれん | 2008/06/06 13:55 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

こちらも海辺がすぐ山なんだよ。
でもそちらは山に家は建ってないの?
こちらに観光に来たときに、比べてみてくださいね。

今回行ったところは、モナコよりもイタリア側、マントンの手前です。
今度はまた山側の村じゃなくて海辺の方に行ってみたいです。
バスでちょこっと通ったけど、ちょっといい感じのビーチでした。

坂が多いので靴には気を配った方がいいですよね。
しィれんさんの方でも山が多いのだったら同じ感じかなぁ・・。
しィれんさんの観光日記も楽しみにしていますね♪

| chavi | 2008/06/06 19:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/261-297581c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

