南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

Roquebruneにピクニック②


Roquebrune Cap Matin

午後2時から開城だったのでお弁当を食べてから子一時間ありました。
トラはベンチで過ごし、私は色々小さな鷲の巣村を散策したりして写真を撮ったりしてベンチに戻り、
30分くらい二人でのんびりくつろいで待っていてると2時前にかかりの女性が戻ってきてお城を開けてくれました。

Roquebrune Cap Matin

このロクブリュヌ城、位置はモナコとマントンの間にあり、標高300mの山の上に築かれたお城。
歴史は10世紀にもさかのぼるフランスでも最も古いお城の一つだそうです。

そのお城を中心として鷲の巣村になっています。お城から見下ろすと屋根がペタペタとコラージュしたみたいに敷き詰めて面白い雰囲気です。

Roquebrune Cap Matin Roquebrune Cap Matin Roquebrune Cap Matin

お城の中には牢屋もあったりして、ちょっと不気味な空間もありました。
トラはそこだけ写真を撮りたいと言って私のデジカメで撮っていました。
私は要らないんだけどなぁ・・・。笑

Roquebrune Cap Matin Roquebrune Cap Matin

Roquebrune Cap Matin

3時ごろ村をバスで降りました。楽しかったなぁ・・。
海に面したロクブリュヌの町並みも初めて見ました。
また今度は海岸方面に散歩してみたいと思える素敵な町並みです。

今日は太陽の下でちょっぴり疲れましたが素敵な一日を過ごすことができました。

| Paysages : 南仏の風景 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お弁当と麦茶を持って、バスに乗って・・・。遠足みたいで楽しそうですね~。
景色がとても素晴らしいです。
お城、空いていましたか? 小鳥が鳴いていたりして、のんびりした雰囲気がまたいいです。

| まやこ | 2008/06/05 12:25 | URL | ≫ EDIT

▼まやこさんへ

この記事の写真は2つ目を除いて全部、お城の写真ですよ。
2つ目の写真はお城から見た景色です。

小鳥のさえずりはとても大きな声。
ビデオだけではやっぱり雰囲気は伝わらない部分もいっぱいですね。

また遠足行きたいなーって思います。
でもあの遠足の日だけ、天気が良かったです。
今日もまた雨降ってるし、南仏も晴れが少なくなりましたね。

| chavi | 2008/06/05 15:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/262-2d6302bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

