南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

キャラメルりんごマフィン

キャラメルりんごマフィン

トラの仕事は7時からだったので今日は5時起き。よかった。3時起きでなくて!
トラが仕事に出かけてからもう一回寝ました。夜中に何回もトラがママンをトイレに連れて行かないと行けなくてちゃんと眠れませんでしたから。トラは殆ど寝てないと思います。

7時半に起きて、ママンと朝食を食べて、だらだらと無駄っぽく過ごすのはストレスが溜まるので私は私ペースで動いています。
午前中の家事を済ませてキャラメルりんごマフィンを作りました。ふわふわに出来た感じがします。
って、マフィンの形じゃないんやん!って言わないでね・・笑

昼食はラクレット。お腹いっぱいだったけど、トラは甘いものに目がない!
3時に歯医者に行かなくては行けないので、帰ってきてから食べれる状態じゃないかも知れないと言って昼食の後に2切れ食べました。美味しいらしいです。

最初ママンは今はいらないいと言ってましたが何度もトラが美味しいというので一緒に一口食べていました。
私はまだ食べてないのでわかりません。笑
4時のお茶の時間に食べようと思ってます てれねこ

| Gateau : いつものおやつ | 13:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べたい!!

美味しそうですね~!
私も食べたいです(笑)
もし良ければレシピを教えてくださいm(__)m

お義母様が滞在されているそうで、大変そうですが、自分のペースでいろいろするのはいいですね。
何も出来ないだろうと気を使っていろいろしてあげたくなるでしょうけど、そうするとお互いに疲れそうですもんね。(特に動けるこっちの負担は大きいですし。)
大変そうですけど、頑張ってくださいね(*^^)v

| minette | 2008/06/06 21:02 | URL | ≫ EDIT

▼minetteさんへ

今回作ったのはいつも作るキャラメルりんごと違うのを作ったんです。
でも今回作ったこれ、おいしかったです。
たぶん、バターと砂糖と卵を混ぜる時にもったりするまで混ぜたからだと勝手に思ってます。笑

私もネットで探して参考に作ったので、このサイトを参考に作ってみては?
リンク、貼っておきますね☆
http://members.at.infoseek.co.jp/sunezou/Recipe_page/caramel_apple.html
私も後で、レシピ、このページにメモっておきますね。

ははは!
>気を使っていろいろしてあげたくなるでしょうけど・・・
私はそんなに優しくないですよ。

それに私は、何につけても放っておいて欲しいタイプなので人を干渉するのが面倒なんです。笑
ずっとやってたら、きりがないし、ストレスたまるから、頼まれたことしかしません。
他人から見たらあまり親切じゃないかもしれないけど、これでいいです。笑

| chavi | 2008/06/07 10:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/264-575d3e7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

