南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

チョコバナナキャラメルマフィン

チョコバナナキャラメルマフィン

ここ数日、音楽生活しています。えへへ・・やっぱり音楽はすばらしい・・
インターネットとPCって本当便利ですよね。
私はフランスに来る時、持ってるCD一枚すら持ってきていません。選び出すときりがないから。そして重い。

先日、昔からどんな曲を聞いてきたか、自分のためにリストをあげてみた。
意外と忘れかけているアーティストもたくさんありました。
今日はその中からBlack Crowesというバンドを聞いています。こんなカッコよかってんやぁ~ピンクハートと改めて思ったり・・・

Black Crowesの音楽は私のお気に入り曲やバンドの中でもかなりベースに近いイメージなバンドといえます。聞いているうちにだんだん好きになるというよりも、こういう感じはパッと10秒くらい聞くとこれだ!と思うバンドです。

バンドはもちろん曲は重要ですが、やっぱりカッコよくないとダメ。むっちゃクリアしてる。
このバンドをよく聞いてた頃、ベロア調の服(笑)とか古着に凝ってました。

こんな感じのファッションは私のベースだったとも言えます。だから今でもやっぱり好きです。いつもサボサンダルにフレアパンツ履いていました。会社の社長が私に、僕もchaviの年頃、そういうファッションをしていたんだよ!と耳がタコになるくらい話してくれました。笑
当時そのもの70年代ファッションをしていたということが社長は言いたかったのです。変わった社長でした。

えっと。ところで・・・
今日は午後からチョコバナナキャラメルマフィンを作りました。
これ、砂糖30gしか入ってません。
でもチョコを最後に少し入れたので十分な甘さでした。
美味しかったですよ。

トラは本当ガトーが好きです。私の写真撮影30秒の間、待てない!何度も手を出してこのマフィンカップを取ろうとします。撮影が終わると同時にパッとマフィンを取って匂いをかいでいました。
おかしい人!笑 そんなに匂いがかぎたかったのだね・・・

| Gateau : いつものおやつ | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早速Black Crowes探したよ。聞いた事ある歌があって「さすが~chaviはん♪」と思いました。
ちなみにchavi favourites songsというタイトルでsaveしてるから(笑)。

マフィンって作った事がないのよねー。
昨日はアールグレイクッキーを作ったけど、レシピ通りに作ったんだけどパサパサして食べるのに大変・・。
なかなか「コレ!」というレシピにたどり着かないよ。
マフィン、こんどトライしてるわ。
もしネットでレシピを拾ってきたなら、教えてちょうだい。

| Joe | 2008/06/11 22:50 | URL | ≫ EDIT

▼Joeちゃんへ

chavi favourites songsってマジで?(* ̄m ̄)ノ彡☆
ありがとう!(*・∀-)☆
私も色々saveして、リストがどんどん増えてえらいことになってきてるわ..(・ω・;)ゞ

Joeちゃんマフィン作ったことないの?
それは是非とも作ってみてください☆

ネットでレシピ拾ってきたよ。でもそのとおりに作ってないんだけどね。
ここ⇒http://cookpad.com/mykitchen/recipe/468425/

| chavi | 2008/06/12 05:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/270-2882cfb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

