南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

ムール貝入り炊き込みオムライス

オムライス

音楽話題続いてます・・・
sc04って思った人いっぱいいますね?(笑) まぁいいや・・・。

洋楽邦楽関係なく、みなさん掃除をする時の音楽ってありますか?
これは結構あるんじゃないかと思います。
私は昔から自分の好きな曲を聞きながら掃除するとはかどります。
そんなことないですか?笑
そして掃除の音楽って結構決まってきます。

私の掃除の曲、DEFLEPPARD, MOTLEY CRUE。笑
時々バラードもあるのでふーっHoneyと一息ついたときに流れると心地よい感じもナイス。
また試してみてください。
ちなみに昔の会社の先輩(♀)、ジミヘンだと言ってました。笑

今日のお昼ご飯。
いやいや・・・話題の展開、ギャップについてこれてますか、皆さん?笑

ムール貝を使って何か美味しくて簡単なものを作ろうと思って色々検索したけど
美味しそうで簡単なものは見つからず。笑
仕方ないので自分で考えて作ることに・・・・

ムール貝入りの炊き込みオムライスを作りました。
入っているものは、ムール貝、インゲン、たまねぎ、マッシュルーム、にんにく。
トマトジュースに固形ブイヨンスープと白ワインを混ぜて炊き込みました。

炊き上がった炊き込みご飯を卵でくるんで出来上がり。
魚介のスープが出ていて美味しい炊き込みご飯になってくれました。

炊き込みご飯

| Table : ゆるりごはん日記 | 12:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

音楽を聴きながら掃除、とは考えたことが無かったです。
掃除の時間、何か出来ないかな、と、時々思いながらもそのままで。
お掃除音楽、はかどりそうですね!

頑張って話題についていきます~(笑)
最初のお写真を見て、ホント、さすがやっぱりchaviさん♪
毎回、美味しそうなお料理に感心させられます。
羨ましいというか、食べたい!と、食欲そそられますね(笑)

| まやこ | 2008/06/13 16:11 | URL | ≫ EDIT

▼まやこさんへ

音楽聞きながら掃除はなかったですか、まやこさん。
へへへ・・すいません。
話題が飛びまくっているときがあるので頑張ってついてきて下さい。笑

いつも美味しそう・・と言ってくださってありがとうございます。
毎度同じような写真ばかりで代わり映えしないですが
なんか日課のようになってきてしまってます。笑

人の作った料理はほんと食べたくなる気持ち、私も同じでーす!!!笑

| chavi | 2008/06/13 18:36 | URL | ≫ EDIT

ムール貝入り炊き込みオムライス

素敵なお料理ですね
美味しそうです、

| ryuji_s1 | 2008/06/14 05:33 | URL | ≫ EDIT

▼ryujiさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
たまたまムール貝があったので何か料理を作ってみようと
こんなふうになりました。
後でケチャップで味付けするのと比べ、マトジュースで炊き込んだので
さらっとした味がよかったです。

| chavi | 2008/06/14 13:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/271-59d5b786

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

