南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

Gnocchi ニョッキに挑戦☆

Gnocchi

今日のお昼はバジルを使った料理をしようと思って考えていると、パスタのあまり好きでないトラにとってちょっとだけ変化のあるものを作ろうと思いつき、ニョッキを作ってみることにしました。
私が作ったのはじゃがいものニョッキ。実は初挑戦!初心者としては妥当かなと思います。

Gnocchi Gnocchi

作りながら・・なんかこんなんだったっけ?
大きさってこんなん???
いまいちよくわからない・・・
時間もなくなってきて焦ってきた・・。焦るととんでもないことになる私。。どうしよう・・・どくろ たらっ
すごく「????」だらけで作ったニョッキ。
もう!!あかんかもしらん・・・ぱんだ 泣く

今さらどうすることも出来ないのですが、茹で上がったので試しに1つ食べてみました。
「あれ?おいしい??」
やっぱり手作りって美味しいんだ・・。不思議。

でもよかったぁー!だってトラが帰ってきて30分くらい待たせた上、今日はこれにかかりっきりだったので他の料理がなかったんです。
食べれなかったらどうなっていたことでしょう・・・笑

ソースの方は美味しい筈なので大丈夫。
今日のソースはトマトバジルソース。トマトソースをじっくり作り、食べる前に25枚分の刻みバジルを入れて、エマンタルチーズをかけて食べました。写真はチーズをかける前の写真です。

次ニョッキを作るときはもっとカッコよく出来るように頑張ります。

| Table : ゆるりごはん日記 | 14:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めてなんて信じられません。
レストランで、出てきそうな一品ですね。
もっとも、chaviさんは才能がおありになるから、それと、やっぱり旦那様へのLOVEですね♪
本当に美味しそうです~。

| まやこ | 2008/06/13 16:04 | URL | ≫ EDIT

これいい!!
パスタに飽きたときにちょっと変化があっていいわ~♪
それにニョッキだと、細く切らないでいいからラクだし。

これってジャガイモに小麦粉と卵を混ぜただけ?

私も作る気満々やで~★

| Joe | 2008/06/13 16:50 | URL | ≫ EDIT

▼まやこさん ▼Joeちゃんへ

▼まやこさんへ
そ、そんな!いい過ぎですって。まやこさんたら・・
才能なんか全然ありません。
美味しかったけど、まやこさんが作ったらもっと美味しくなりますよ!笑

▼Joeちゃんへ
Joeっちこういうの得意そう~☆
そう、私が今日作ったものはじゃがいもと卵と小麦粉だよ。
次はもっと違うのを作りたいな!

おお!Joeっちもつくって披露しておくれ!楽しみにしているよ!!

| chavi | 2008/06/13 18:31 | URL | ≫ EDIT

私もチャレンジしなければ・・・

忙しさにかまけていて、だめですね。
chaviさんもかなり多忙だと思うのですが、いつも感心します。
早めに、チャレンジしたいと思います。

| mammy | 2008/06/17 17:42 | URL | ≫ EDIT

▼mammyさんへ

mammyさん、ごめんなさい。私はすんごい暇人です。(o_ _)ノ
mammyさん、忙しいときにご無理なさらないでくださいね。
ニョッキ、また今度作るときはもう少しうまく作りたいと思います。
もしまた作ったらトラバしときますね。

| chavi | 2008/06/17 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/273-0987bf0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

