南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

昨夜見た夢

何か追い込まれてるのかなぁ・・私って。
そう思った夢でした。

何かを製造している中国?大企業(北朝鮮かもしれない)で働く夢なんですが、私はここの社員ではないらしく、他の同じ系列会社から補助で働いているような設定。

何故か分からないけど、ここの社長が私に目をつけたようで、その日私が労働を終えて帰ろうとしたら、行く場所行く場所、ドアが自動で閉まって行く。シャッターの方へ向かって走って行っても、すごい速さで、ガンガン閉まって行く。エレベーターに一人で乗ると危険そうなので誰かと一緒に乗る。最終的に、その日はシャッターが下りてあと30cmと言うギリギリの隙間を縫ってやっと会社から出ることが出来た。

ワケが分からないけど社長が私から何か情報を得ようとしていたみたい。別に何も私が特別なことを知ってるわけじゃないのに。

次の日行くと、もっと警戒心が強くなってた。朝から自分が捕まるのじゃないかといつも回りに見張られていて、移動するのに危険そうな場所を避けたり、人をうかがったりしていた。
どこに行っても私を取り囲む雰囲気が変で、「なんなん!なんなん!?私は自由やーー!」と叫んでいた。

その社長の雰囲気は金総書記ぽいわ。堂々と来いよ!気色悪い裏工作みたいな手やめろよ。そんなこと思ってた。

ところで。
全然違う話ですが、旦那はいつもTシャツを着て寝てるのですが、ちょうどお腹のとこだけめくりあげて寝ます。
おかしいんちゃう?と思います。
お腹痛くなるで!って言っても、これが良く眠れるそうです。呼吸が良く出来るそうで、そうやって寝てます。
ワケが分からないので勝手にしろって感じ・・

| Les jours : 日々のくらし | 14:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「おかしんちゃう?」「勝手にしろって感じ・・」
と言ってる(思ってる)chaviちゃんが想像できるわよ(笑)。
人には理解できないクセってあるからな~。

それにしても怖い夢みたな。
どうしたん?
夢って、少しは現実の出来事と関連してると思うからな。
chaviちゃん、自由がないの?!?!

| Joe | 2007/06/19 12:51 | URL | ≫ EDIT

そー思ってるんかなぁ・・

e-78Joeちゃんへ
自由がないと思ってるのかなぁ・・
今は自由時間あるけど、もうすぐ殆ど無くなるわ。
義姉がママンをこっちに無理やり押し出すことに成功しやがったわ。
うちらは、その日から夜一緒に寝ることは出来なくなる。
私は一人ここで寝て、Toraはママンの家で寝ることになる。

それと毎食食事を作りに行かなくてはいけない。
わかる?どれだけ自由がなくなるか?
その合間に自分らの生活のこととかしないといけない。
けど義姉夫婦は自分らだけ良けりゃいいって考えなので
全く気にしてないよ。

自分の母親なのに、いい扱いしてるよ。ほんま罰あたると思うよ。

プラス+Toraはパパの書類関係のことをやらされるみたい。
マジで体壊しそうです。
自分らは仕事してないのに、何で?ってToraは怒るのを通り越してます。
もう、姉とは全く話をしないしね。

めっちゃ書いたなぁ・・笑
書くといっぱいあるからなぁ~

| chavi | 2007/06/19 16:25 | URL | ≫ EDIT

これから自由がなくなるからそんな夢をみたんちゃうかな?

それにしても義姉のやることはいただけない。。
身勝手やな。でもなんで旦那がせないかんの?フランスにも長男だから・・とかあるの?

私も思うけど、そのうちにしっぺ返しが来ると思うよ。
そういうのって、絶対にあると思う。
その時は笑ってやりましょう。

| Joe | 2007/06/20 00:01 | URL | ≫ EDIT

長男

e-78Joeちゃんへ
長男とか全然ないよ。
ただ、もう、ママンも彼女らの家にいるのも辛いんだろうな。って思う。
彼女の旦那にもほんまに酷いことを言われてるし、
それを聞いているママンの娘も何も言わないからなー。

確かにもう老人やし、色んな意味で苛立つことはあると思うけど
もう少し時と場合を考えないとあかんのじゃないかな。と
私ですら思うことがあったから。

うちらは貧乏やし、どこまでこの生活できるのか分からないけど
Toraは私の言う意味とか気持ちを分かってくれる部分が
あるから私も一緒にがんばるわ!と言えるのだと思います。
ま、喧嘩はいろいろするけどね!アホかっぷるやから・・ε=(o;´ρ`)o-3

| chavi | 2007/06/20 09:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/28-40a0d758

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

