南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

自分漬物。

漬物

夕食に、先日つけた白菜の漬物を食べました!
なかなかいい感じに漬かってます。母がいつも漬けてるものを作りました。
鰹節をかけてちょっとだけ醤油をかけていただきます。日本の味だぁ~。

数日前にもきゅうりのしば漬けを作って食べました。
しば漬けには梅酢が必要なのですが、ないのでりんご酢で。
やっぱりちょっと違う味でした。笑
でもこれはこれで私は美味しかったです。
またアジア食材店で梅酢を見つけたら、トラの大好きなしば漬けを作りたいと思います。

サラダ

先日トラの作ったローストチキンが冷蔵庫の中にまだあったので、それをつかってピリ辛サラダを作りました。
これ、なかなかいけました。
ローストチキンが食べきれないときには、また作りたいと思います。
ドレッシングは、オイル、ゴマ油、りんご酢、すりゴマ、豆板醤、醤油で作りました。

ジェニファーが電話をくれました。
今度会うことになりました。ちょうどトラがリヨンに研修に行くので、その時に会おうと思います。
楽しみです。

| Table : ゆるりごはん日記 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/282-31894a26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

