南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

ニースでソルベ

今日はJちゃんとニースで待ち合わせ。5ヶ月ぶりくらいに会いました。
2日前くらいから電話でもいっぱい話していたのですが、しゃべることが次から次へあってとまらない。
これは毎度のことですが。

今日はニースでたくさんの日本人を見かけました。日本人だと相手も私が日本人と分かるんですよね。たぶん。
すごく気になる人がいたのですが、やっぱり声はかけませんでした。笑
一本私より遅いバスでJちゃんが到着☆
到着したバスにJちゃんが乗ってるかなぁ・・と思いながら見ていると、
彼女は、既にもうバスの中から笑顔いっぱいで私に手を振ってました。笑

バスから降りてくるとフィリピンからのお土産をくれました。ナチュラルな手作り調のノートでした。
私がナチュラルな感じが好きだと知っていてこれを選んでくれたんだなぁ・・と思いました。
ありがとう!何に使おう・・・・

Jちゃんはお昼を食べてなかったのでレストランでピザを食べ、私はカフェオーレを注文。
食べ終わってから私もJちゃんにプレゼントを渡しました。
京都で買った和紙のコースターのセットと浮世絵のポストカード、それと手作りのシュシュ。

ギフト

たくさん話をして、お店を出て、ジェラートを買いに行きました。
ほんとは行きたいお店があったんだけど、違うところで買ってしまいました。
私はソルベ(メロンとグレープフルーツ)、Jちゃんはジェラート(クッキーとホワイトチョコ)。

アイスを食べ歩きながらぺらぺらおしゃべりしていると、私の行きたかったお店発見!
こんなとこにあるじゃん!次はここに来ようね!
ちなみに名前は「CREMA DI GELATO」本格的イタリアンジェラートの食べれるジェラート屋さん。

アイスを食べながらプロムナード・デ・ザングレを歩きました。
ちょっとは涼しいかな?と思いきや、暑っつい暑い!!
Jちゃんに布屋さんの場所を教えてあげてそれからまたトコトコ歩きながら買い物しようと思ったけど
夕方に近づいてきたのでバスの駅まで歩きました。

今日はよく歩いたなぁ・・。
毎日これだけ歩くとやせるんだろうけど・・・。と二人とも同じことを考えておりました。笑

| Les jours : 日々のくらし | 09:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Jちゃんって私かと思ったよ(ウソっ)。
前も何回か登場したことのあるJちゃんだね。
私も久々に会った友達がいるんだけど、いいねー。友達って。
ぜんぜん変わってないや。

ところで、町で見かけた気になった日本人。って男の子?(笑)うふふ。。
気になる日本人って私の場合、ファッションとか持ってるものとかが気になるなー。
「こんなん、流行ってるんだ」ってね。
今は七芋村だから日本人に会わないんだけど(それも悲しいね。。)。。

外国で出会う人って良い出会いだと思う。
でも、外国で出会ったから。。という理由だけで友達にはなれないよね。
やっぱり気が合うから続く関係なんやと思うわ。
私も何人かと日本人とこの国で出会ったけど、今も続く関係の人ってたくさんいてないもんな。

・・とこの国に戻ってきて、つくづくそう思うもん。

| Joe | 2008/06/28 17:10 | URL | ≫ EDIT

▼Joeちゃんへ

そう?Joeっちと思った?
私も「え??」って一瞬びっくりするかな?と思いながらJちゃんと書いたよ。笑

見かけた日本人は女性デース!笑
今見かけるのは女性が多いです。

友達になれるってやっぱり何かの縁とかあるんだろうね。
Joeっちもいろんな出会いある人だから、そういうことよく思うだろうと思います。
実は、気が合うってすごい偶然なことなんかも知れないね。

| chavi | 2008/06/30 17:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

chaviさんこんにちは!!
ちょっと!この日に私たちもプロムナード・デ・ザングレを通りましたよ!
もしかしたらすれ違ってたかも!ってこっちは車だったので一瞬でしたが。笑
あいにくニース、モナコの方はこの日も次の日もカラッと晴れなかったから、ママにプロムナード・デ・ザングレの青さを見せられずで残念でしたけど、とっても楽しいモナコ旅行になりました!!
少しづつアップしようと思います!
そうそう、beaulieに泊まったんですけど、これがchaviさんの住んでる町かーーー。なんて思ってみてました。
カワイイ町ですね!丁度お散歩して、メトロポールの前を歩いてたらフェラーリにのった2人のいかにもセレブ!な女性が通り過ぎて驚きました。笑
丁度夏休みが始まる直前で車も問題なく走れて、停められて丁度いい時に行った!って感じでした♪
全然時間がなくて、やっぱりアジアンスーパーは行かれなかったんですけど、その節はどうもありがとうございました!!
次の機会に行きたいです!

| しィれん | 2008/07/01 08:10 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

しィれんさん、お母様と楽しい時間を過ごせたようで良かったですね!
いつこの町にくるんだろう??って考えていました。
でも予定がいっぱいであまり時間がないって言ってたからほんよに来るんだろうか?って思っていたんです。
ホテルは良かったですか?どこに泊ったんだろう・・・
フェラーリに出会ったところは私のアパルトマンからすぐ近くですよ!
おーーーーい!って言ってくれたら顔を出したかも?笑

やっぱりアジア食材店まで行ってる時間はなかったみたいですね。
また機会があれば行ってみてくださいね。

| chavi | 2008/07/04 05:37 | URL | ≫ EDIT

今更返信でスミマセン!

ええ!!そんな海の真正面に住んでるんですか??まぁステキ!
私たちのホテルはマルシェをする広場の真隣です。

節約カップルなのでluxなホテルには泊まれなかったので名前を言うのがちょっと恥ずかしいですけど、hotel Selectっていうホテルです。(次回がんばれ私たち!笑)

ホテルのおじさんとおばさんはとっても優しくて、仲良しカップルでステキでした。
そしてなんと嬉ことにホテルからはエズ村が見てたんです。笑
帰ってきて「あれ?!あれじゃん!」
なんていってビックリでした。

でもちょっとホテル内の騒音が激しかったです。
でもキレイだし、普通に良かったです♪

私もchaviさんいないかな??
あの作ったワンピ着てたら確実にchaviさんなのにーーー!
って思ってジロジロしてました。笑

| しィれん | 2008/07/11 10:09 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

私の住んでるところ。そうですね。真正面ですね。笑

多分、そのホテル知ってます!!中に入ったことないけれど、結構人が出入りしているのを見かけるので、だんなにここってホテル?って聞いたことあります。
え、探してくれてたんですね。私のこと!!

その日は私は何をしていたんだろーー??笑

エズ、見えたんですねー!

| chavi | 2008/07/11 13:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/284-1cd3bb0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

